発達障害? | キヨのブログ

キヨのブログ

好きな事を書いていきます。

昨夜の中居くんの番組で、栗原類くんが出ていた。

もうだいぶ前に買った本だけど…

何故か、読み進められなかった。

でも、ようやく判った。

類くんのお母さんの話し聞いてたら、

私も一緒だったから。

ずっと、子どもの頃から生きづらかった。

私は47歳だが、類くんのお母さんも同世代で、

その頃は、今みたいに発達障害なんて言葉すら

聞いたこと無かった。

私は、小学校時代は、とっても普通じゃなかった。

まぁ、その後も、今思い返すと変な子だったと思
う。

なのに、同級生は、私の事よく笑ってたって。

私って、よく笑う子かな?

そっかー、中学生になる頃には、練習の甲斐あっ

て、皆んなに合わせて笑える様になってた。

だけど、本当は…笑うって感じがよくわからなか

った。

喜怒哀楽の感情が無かった。

クラスメイト達が笑ってる顔を見て、

家で1人鏡に映る自分に同じような顔をして

練習してたっけ。

まとまらないので、ここまでにします。