いつもありがとうございます♪


山形市 ぬーぼう三代目

つけ麺 大 熱盛 900円


限定の黒胡麻坦々麺を振り切り、本日はつけ麺です。

つけ麺の美味しさを教えてくれたのは、ぬーぼう三代目さんです。久々に原点に帰ります。


いやー懐かしい!

一口すすりましたが、あれっ?しつこく絡みつく魚介系の粘度の違いスープだったような気がしましたが、あっさりした感じでした😀

寒い時期のつけ麺の欠点と感じているつけ汁の温度低下も、熱盛のおかげでアツアツのままで食せます。


熱々の太麺!湯気が出てます。


麺が入っていた器のザルの下にはお湯がはってありました。これはナイスな工夫ですね😀

お湯に麺が浸かっている熱盛は麺がのびるのが嫌なんでしたが、これはイイですね。


最後まで美味しくいただけました😀

次は特盛いってみよー。


また山形の事が好きになる😀そんな素敵なお店なんです。