いつもありがとうございます♪


山形市 たまや零式

ぶっかけマナサン アブラオオメ 800+150円


アブラオオメをお願いしてみました。

厨房からはアブラオオメ?と確認の声。

出来ないのかな?と思いましたが、

唇ギットギットになるけど美味しんだよねー。との事。安心いたしました😮‍💨

ありゃ?アブラが乗ってない!と思いましたが、麺の下のタレの上にアブラの分厚い層が出来ておりました😀間違いなくアブラマシです。

いつもよりテカっております。

この太麺にしょっぱあまなタレとアブラが絡みます。そっと吸い込み、アブラ飛びを最小限に抑えました。


ニンニクマシマシで味変。

七味で味変。

割りスープを入れて味変。


何通りも楽しめます♪

割りスープは煮干しのダシが効いていてとても美味しくいただけました。


しばらく唇は荒れなさそうです。


また山形の事が好きになる😀そんな素敵なお店なんです。