1月16日 | ki-yo54のブログ

ki-yo54のブログ

都内で介護士をしています。子供達が皆、巣立っていきブログ始めました。日々の生活や好きな曲など書いています

 

 

こんにちはー

今日は、仕事が休みなのでのんびりしてまーす音譜

冬晴れの凛とした空気感、好きなんですが

風が強くて、凄い音を立てて吹いています。

 

午前8時、9時くらいは、そんなじゃなかったので

吞気に布団干して掃除して洗濯して、お茶していました。

そしたら次第に風の音がするようになってきて

やがて強風に、、、あせる

布団の湿気飛ばしはできたかな、と思い

早々に取り込みました。

 

今日は、ヒーローの日だそうです。

印象に残っている私のヒーロー、、、

昔、深夜勤務で荷物の仕分けのパートをしていた時に

荷物がパンクした時に作業応援してくれた、

リーダーさん、社員さんはヒーローでしたねー。

 

あとは、幼稚園に通っていたころの息子が夢中になってた

シンケンジャーのシンケンレッド。

息子のお友達もレッドが好きな子が多く、

ヒーローごっこ遊びは、何人もレッドがいました( ´∀` )

そして仮面ライダーは、ダブルとディケイドでしたねー

この時の戦隊ヒーローや仮面ライダーの俳優さんは

今も活躍されていますね。

番組の放送が終わっても

息子は彼らをテレビや雑誌で見かけるたびに

フィリップだ、、ディケイド出てる、レッドじゃん!と

嬉しそうにニコニコでした音譜

 

懐かしい日々を思い出しました。

いいですね、ヒーローの日ドキドキ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう