お天気の日曜日

また、家の中をおろおろと回って

俳句の課題にも手を付けず

一日を終わるのかと母親のことを思ったとき

最後のチャンスかもと思って

連れ出した

リムジン前ロケット

何度も用意ができないから

寒いから

行かないといっていたので

身支度を手伝い

鏡台の前に座らせて

待てど暮らせど現れないので覗くと

同じことを繰り返していたポーン

おしゃれ好きじゃなかった滝汗

今までどれだけ、ファンデーションを塗り

櫛をあて

スプレ-をかけていたのだろう・・・

私がみてただけでも2回しようとしていたガーン

 

それもこの波で洗い流そう​​​​​​​

 

 

はしゃいで同じこと何回も言っていたけど

パラグライダ-を見つけたときは、私も感激した飛び出すハート

 

黄色いつわぶきに黄色い蝶々だというけど

 

セイダカアワとつわぶきの黄色い花しか咲いてなかったしね

 

帰り道咲き始めたサザンカが少しだけ

 

 

 

俳句作り始めました

この姿残しておこうと思う

胸がつまるなんて私ときたら泣き笑い

 

そんな私の思いも知らず「ここは石川県?」

何度も

何度も聞き返す母上でした

神様お願い​​​​​​​