補聴器の調子も悪いと訴えるのに

嘘(妄想)を作り上げ

正当化する母様

 

それでは、補聴器診断してもらいます

その一言で

「勘違いかねぇ」

と前言撤回物申す

もう確信犯としか思えないわ

そんなこんなで

本日はお昼ごはんを作って食べさせ

その前後に奔走してました

 

ようやく、帰宅してお風呂に入れてる間に

郵便局・docomo・コンビニと

回ってる間に

気づいた

何を着ればいいのか悩んでるわ笑い泣き

走ったら案の定

「わからないから、」

と着重ね!!びっくりマーク

渋るのを脱がせてパジャマまで

その間に鍋を用意して洗濯物

しかし、いつまでたっても母上様は

居間にお出ましになられない

 

覗くと、就寝中

呼び掛けて夕飯だよと声かけたら

「ごはん食べてない??嘘でしょ

でもいらないわ」

悲しい

 

一人鍋はむなしいわね。少しだけつまんでメニュ-変更

あれほど好きなものを食べたいと思っていたけど

誰かのことを思って作る食事は

やる気を起こさせてくれるのだなと

しみじみと思いましたショボーン

でも、本日母上様は何をされていたのだろう

 

お勉強すると言ってた俳句も先月のまま

これは、なんですか???

まあ無理と言えば無理だよなぁDASH!

 

日付がわからないって当たり前だよね

 

みんなで決めただけなんだから・・・赤ちゃんも今日が何日なんてわからんよねぇ

 

同調してあげたら、晴れ晴れとした顔してた

 

それが4日前の頑張ってた母上様

新聞は日にちを確認するためにと

言われてたけど

この日だけは読んでた

でも、今日はその日付も確認していない様子

信じられないような変わりようです笑い泣き