準備は整った

先日甥っ子がお土産に買ってきた

お抹茶

すでに点てなくなって

もう2年あまり

冷蔵庫には溜め息がもれるほどの

お抹茶の数

甥っ子が

 

じゃあ、おばあちゃん淹れようか!

私が雑用している間に

すでにお茶席は終わっておった

真顔

 

キヨミン、あんたも飲むの?

いや、もういいわ

 

今度お願いするニヤリ

その今度は忘却の彼方へ

そこにお取り寄せした中華菓子が届く

コ-ヒ-には合わないよな

 

お抹茶お願い❣たっかいお菓子があるから

それにつられて母が取り掛かる

知ってる限りお手伝いをして

 

年期のはいられたお手で・・・

昔憶えたものは手が憶えているとは

よく言ったものです

 

綺麗に泡がたってます

 

とってもとっても美味しゅうございました飛び出すハート

段取りはわかりました

 

これでお抹茶を無駄にすることは

なくなりました

花火

 

泡立つかは知らないけどニコニコ