この忙しい時に

忙しいから間違えたのか

珈琲豆を生豆で注文してしまった

びっくり

多忙な時ほど台所に立ちたくなる

爆  笑

夕食がすみ

やはら手網を探し出す

なぜに在ったのでしょうか

爆  笑

クリップが上品すぎる

ということで、金属のクリップ探しから

私の記憶は便利なもので

映像として残っているので

クリップのある場所も

自ずと探し当てる

ニヤリ

こんな時は、IHを使わない母のヒミツ兵器の

卓上コンロが重宝する

爆  笑

あわてて団扇で仰ぐも

やはり、失敗

予想通りで笑っちゃう

爆  笑

怖くて時間が足りなかったようで

焼けムラにライトもライトの色

とうぜん、2回目に挑戦するも

焙煎してから2・3日がちょうどいいことを

後で知る

ガスが抜けてからが「飲み頃」らしい

まあ、飲めないことはなかったよ

でも、もう一杯は

ゼラチン溶かして

コーヒーゼリーになりました

コーヒー

最近は

瓢箪から駒ばかり

手

BGMはゆったりと

金子マリの「大阪ベイブルース」音符