ボイスレコーダーに録音されていた音声は
朝っぱらからどうしようもない下ネタばかりで
あの行為がどうだとか
本当にろくでもないものでした。

仕掛けたのは自分。

証拠をとりたくて

何か掴めるんじゃないかと

仕掛けたのは自分。

自分なんだけど。

アイツの嬉しそうに話す甘えた声も
話の内容も

気持ちが悪すぎて

もう一気に色々が無理になってしまってゲロー

チョメ子と会う日に仕掛ければ
さらに証拠が掴めるんじゃないかと思ったけど

断念チーン

私の気持ち的にこれ以上は無理だったチーン


もうアイツの顔を見るのも声を聞くのも嫌になり

帰ってくると思うと
動悸が止まらない。

手も震えてくる。

何が辛かったかって
私の場合はご飯を作ること。

料理って気持ちが入るのね。

旦那のこと子供のことを思って
今日は暑かったから〜とか
風邪気味だから〜とかでおかず決めたりするからなのかな?
やっぱり家族のために作ってる食事。

作れなくなっちゃって。

動悸と戦いながら
冷蔵庫の前でしゃがみこんで
動けない。

これが未だに襲ってきます
もう元夫はいないのに
ご飯の準備をしようとして、メニューが決まらないときによくなります
冷蔵庫の前で体育座りしてる母って…怖いですね滝汗



それでも必死に平静を装って食事作りも他の家事もこなしていました。

でも。

もう一緒に暮らすのは限界だ。私が。

そう思い、市の弁護士相談の日にちを調べたり
法テラスに電話をかけたり
ネットで見つけた電話の離婚相談にかけてみたり。

そこでわかったのは
一緒に暮らしながら離婚協議や調停をするのは無理があるということ。

そうだよね。

まずは、別居。

私が家を出るのが手っ取り早いんだけど

それは悔しくてしたくない。

どうしてこっちが住み慣れた家を出なくちゃいけないのか。
子供たちは転校しなきゃ行けないのか。

家族を裏切っているのはアイツなのに??

理不尽ムキー

アイツに出て行ってもらいましょうムキー