月に一度「会社の研修旅行」

週に2回は飲み会からの朝帰り。

週に2回はパチンコからの21時〜22時帰宅。

それ以外は仕事の残業。
これは職種的に本当だと思ってました

休みは不定休。
これも職種的に



普通に家に帰ってこない滝汗


わたしが悪いのかも。

日々の子育てと家事に追われてイライラしてるから。

完全なるワンオペ育児だから。

そのイライラは、旦那に向けてのイライラだから。

だから、遅くに帰宅した旦那に不機嫌な態度をとってしまう。

「お疲れさまー。」と言いながら、

わたしだって、疲れてるんだよ?わたしもお疲れさまって声かけてほしいよ

と思う。



子供にご飯食べさせてお風呂入れてやっと寝かしつけて、

ふーっと一息ついたと思ったら
または子供と寝落ちしてたら

旦那、ドタンバタンと帰宅。
もっと静かに入ってこれないのかムキー

せっかく寝かしつけた子供、起きるチーン

わーい、パパだ!と嬉しくてパパに飛びつく子供。
たまに出現するレアキャラだね

そこから旦那にご飯を出して、洗い物して、興奮してる子供を2回目の寝かしつけチーン

帰ってくるなら、子供が起きてる時間に帰って来いよムキー

と思ってまたイライラ。


やっと寝かしつけ、夫婦の時間も大事かと、お茶でも飲みながら会話でも?と思っても

携帯手放さない旦那。

誰とメールしてるの?

〇〇くん。なんかトラブってるらしくて〜〜

本当かよ真顔

と思うけど、言わない。


わたしの話には気のない返事。

わたしに興味、無いんですかーーーー

虚しくなって、先に寝る。

寝室は子供が産まれて夜泣きが激しかった頃から別々。

相変わらずのレス。



あー    仮面夫婦。





沖縄旅行は信じてました。

旅行中に電話がかかって来て、子供たちの服のサイズ聞かれて、

おみやげにTシャツ、ワンピース、お菓子、星の砂、などなど、たくさん買ってきてくれた。

写真は海の写真、景色の写真。

会社の人達と撮らなかったんだ、って少し思ったけど、そこまで気にならなかったー。

その頃周りで色々あってバタバタしてたのもあったのかも。



そしてそして、また事件が起きるのです。

今度のは割と 事件  と言えるかも!











コツコツポイ活頑張ってます。