kiuiのブログ -3ページ目

kiuiのブログ

まいぺーすにいこー

みずほATMが連休中完全休止ですって!?

と朝からおののいてますガーン

何を今更と言われてしまいそうですが(苦笑

 

そうえば、先日メールかなにかでお知らせ来たけど

みずほ証券云々ってあったから

ちゃんと読まずに全力スルーしちゃったわ…

みずほ全部だったとはしょぼん

 

最近銀行のシステム調整でのお休みが多くて

何だか紛らわしいあせる

(私の不注意がダメなんですけどね汗

 

贅沢しなければ十分過ごせる備えはあるけど

あちこち遊びに行ったり

買い物したりって都合はセーブしなきゃ…

しかも振込予定もショック!

何か対策考えなきゃ

 

せめて

連休中にぶつけてくるのはやめて欲しいわむっ

と思うけど、

2日程度じゃ終わらない作業なんでしょうねぇ…

 

マイレージクラブがあまりにも良くて

メインバンクの座は不動なんですけどね。

はぁ〜DASH!

 

お金使わず楽しく3連休を過ごすには

どうしたら良いかな?

 

もうすぎてしまいましたが七夕

この時期には最寄りのスーパーが笹をおくので

子どもらが短冊にお願い事を書くのが恒例

 

小5息子が今年も何やらやっていたので

少しのぞいてみたのですが

 

「お母さんがやさしくなりますように」

 

5年生になったので

なあなあにしてたところを

ただすようになったからかなーにひひ

 

「自由気ままにくらしたい」

 

風船かな?w

実際の自由気ままはかなり

厳しい生活を強いられると思われ

彼は危ないこと面倒なことは大嫌い

なので

実際のところは、

 

誰にも怒られず干渉もされず

好きなだけゲームをし

好きなだけおかしを食べ

好きなだけ漫画を読み

好きなだけダラダラして暮らしたい

 

てところでしょうかw

子どもの夢ですね〜得意げ

 

「いじめがなくなりますように」

 

いじめというか

嫌がらせをしてくる子に悩まされていて

この後先生が対応してくれて落ち着きました

息子はさっぱりとした性格なのですが

優しく繊細なところもあり…

 

心無い言葉や行動をそのまま受け止めて

辛い思いをしてしまうようです

スルーで流せるようになると良いのですが

 

あとは上の子が

「あんぱん食べたい」だったかな

夢も希望もないw

野球で横浜ファンなのでそっち関連のお願いはしてそう

 

以上、旦那のお下がりスマホでパシャっておいたのが

壊れてうまく起動しないことが増えてしまったので

うろ覚えてたのだけ

多分近々完全にダメになると思いますガーン

 

私自身はガラケーなので

ゲームアプリもそっちで楽しんでたのですが

そういうのもままならなくなりそう

ぽけ森がー、トホホしょぼん

 

2012年に初めてアシナガバチに巣を作られて以来

毎年のように屋根下やベランダに巣を作られ

 

(旦那が)大変な思いをして

駆除し続けていく年月

 

2016年からとうとう

アシナガバチが来なくなった我が家!音譜

だったのですが

3年ぶりに巣を作られてしまいましたショック!

 

場所はベランダの内側

 

起き抜きで発見した旦那が速攻処理し

私は事後報告をもらっただけで

実物は見てないのですが

 

見つけたのが早く小さい上

すぐ手の届くところだったが幸いでしたグッド!

 

旦那様の手際の良さにも感心目

感謝感謝ですラブラブ

 

5月位から巣をかけ始めるセオリー通りだったので

この時期のチェックは

やっぱりこれからも欠かせなそうです。

しばらく要注意で気をつけなければ。

 

世間で長らく人気のマインクラフトですが

影響でPS3のテラリア(2D版マイクラみたいなゲーム、

超面白い)はしてみたものの、3D世界のマイクラは

まったくやった事が無かったのですが

 

この度switch版マイクラ(のプリカ)を

じいじばあばサンタから

プレゼントしてもらいましたー\(^〇^)/

 

って事でめでたく我が家のswitchメニューに仲間入りしましたクラッカー

 

まぁ…つまりは子どもがもらったって事なんですが…

登録の都合上、私が家族で真っ先に

味見をさせてもらう事になりましたべーっだ!

 

事前によいこのプレイ動画でおさらいをしていたのに

さっぱり操作が分からなくて右往左往し

横から家にゲームが無いのに

やたら詳しい息子に助言をもらう始末。

 

これからボチボチプレイして

楽しいマイクラワールドを作り上げて行こうと思います音譜

 

ちなみにここのところずっと

どっぷりとゼルダの世界に入り込んでいて

相当なプレイ時間になってしまっているのですが

勇者モード全開でプレイしまくっていた副作用というか

 

最近たまにリアルで

リンクならここから飛び降りても大丈夫なのに…

遠回りしなくてもリンクなら色々飛び越えてあっという間なのに…

りんご数個丸呑みすれば体力回復出来るのに…

とか

突然危険なまでの全能感が生まれる事が…叫び

 

そんな感覚に冷や水を浴びせてくれるのも期待しています(;^_^A

まさかまさかのクラッカー日本シリーズ進出!クラッカー

 

正直横浜ファンが一番驚いているんじゃなかろうか

 

でもCSでの選手たちの頑張りは

本当にすごかった!

 

雨の中泥だらけで

アウェイで

休みなしの連戦で

 

きつい中盤も、力を合わせて

諦めず粘り強くふんばって

 

なんでそこまで?って

ファンのくせに思ってしまうほど

選手が必死でプレイしてる姿

 

今日の試合は中継が無くて見られなかったけれど

ネットの速報をチェックして

中継見てる人のコメント読みながら

 

そんなこんなを思い出して

胸が熱くなってしまった。

 

本当におめでとう!

 

で、日本シリーズは19年ぶり?

もうそんな経っちゃったの?

 

あの時は、権藤監督のもと

横浜がマシンガン打線で絶好調で

優勝してそのまま日本シリーズ制覇のミラクルな1年で

 

現旦那様の彼氏と何度も一緒に応援に行って

本当に大興奮したのを覚えています。

 

その夢を引きずったまま

その後の暗黒時代を過ごしたりしてましたが

気が付けば20年近く経ってしまったのかえっ

 

今年のシリーズ優勝はあまりの広島の強さに

早々に無理だなと諦めてしまいましたがDASH!

 

Aクラスを賭けて

最後まで目の話せない試合に興奮しつつも

さすがにCS制覇は無いでしょと思ってて

この成り行きはなんか夢の中みたい目

 

でもここまで来たら日本シリーズも制しちゃってー

 

セリーグ初、

初戦落とからのファイナルステージ進出

さらに3位からの下克上

 

ここまで来たら次も初行っちゃおう!

 

なんてのは欲張りすぎだと思うし

内心はさすがにソフバンは無理でしょ!とか

思ってたりするのですが

 

この辛い連戦を制して

セリーグの代表になったのは伊達じゃないはず

 

CSのように選手の気合いが感じられる

良い試合を期待して

 

ラミレス監督&選手のみなさん

週末もたくさん感動させてくださいクラッカー

 

とか書いてる横で流してるTVから

週末また台風とか聞こえて来たんですがあせる

 

でもヤフオクドームなら天候は関係無いですねにひひ

(しかし週末は子供らの大会が…叫び

台風よ外れてくれ汗

 

連勝して浜スタで優勝!を期待して応援します!