kiuiのブログ -14ページ目

kiuiのブログ

まいぺーすにいこー

ラゼックの話がご無沙汰ですが、
来週あたり3ヶ月検診に行くつもりなので、その後アップします。

新しい村に引越して、
何故か新村長だと勘違いされて
ちゃっかりそのまま村長に居座ってから1週間…

家のローンは
3段階広げるところまで返済。
明日には2階建てに。

南の島に行けるようになって

素潜りも出来るようになって

クラブ・コトブキのメンバーになって

村長としての仕事もぼちぼちと

今までの村を遊びつくした人も飽きさせない
色々な要素が加わって
新しい村も遊び倒しています音譜

ぶらり訪問のサブキャラは

らくだのローラン(壁紙とじゅうたん売り@家建たたないと買えない
ねこのハッケミィ(占い師@相変わらず意味不明
カモメのジョニー(浜に流れ着く、国名クイズを出す@後日何かを送ってくれるらしい
ラッコのラコスケ(ホタテをとると現れ、ホタテをあげるとアイテムをくれる
トド?のパロンチーノ(やって来た事に応じてメダルをくれる

と遭遇しました。

カメカメの元そんちょう、コトブキ
引退して、黄色い花南の島黄色い花で楽隠居。
ツアーを運営しています。

常夏の島でのんびり過ごすも良し
ツアーのミニゲームでハッスルするも良し。

高く売れるがま口財布てんとうむしや魚うお座が多いので
多分多くの人は、特に序盤
かなりの時間をここで過ごす事になると思います。

ツアーはミニゲームで、結果に応じて
島オリジナルのアイテムが買えるポイントが貰えます。

どれも序盤は難易度低めですが、
ポイント稼ぎにおすすめはガーデニングですチョキ
(時間めいっぱいやらなくて良い&運に左右されない分楽

カッペイは家族で南の島のリゾート運営。
今回も移動担当、船係船
南の島に行く度に歌音譜を披露してくれます。

街にいこうよ~の時も移動担当で
往復の台詞のセクハラが酷く
街に行くのが苦痛になる程でしたがw
今回は笑いパートもありで何とか耐えられますにひひあせる

商店街の方はまだ園芸屋さんが出来た位で
ハトの喫茶やとたけけカラオケ出現が気になります。

クラブ・コトブキのメンバーになると、
見知らぬ人とツアーが楽しめるらしいのですが
まだ遭遇した事がありませんorz

結構直ぐツアー場所に移動してしまうので、
ドンピシャでタイミングが合わないと駄目なのかも…
待ち合い場所があれば良いのにしょぼん

あと今作からの大きな要素に素潜りがあるのですが
なかなか上手く行かない方…
もぐってから移動出来ます!(あれ?皆さん直ぐ判りました?
素早いエモノには連打ですよぉぉビックリマーク

随分久しぶりにゲームでマジ連打した気がしますw
どうぶつの森でここまで熱くなる瞬間があろうとはw

という事で、
前作の街にいこうよ~では
街を作って施設が増えただけ、という感じでしたが、

今作は新作として名実ともにランクアップのボリュ-ムアップ、
よりゲームとして楽しめる出来になっていますクラッカー


なんか洗練されてきちゃって
昔の、村で過ごすだけだった
ゆるーい感じもちょっと懐かしい感じもしますけどねw

まだまだ始まったばかりなので、
どんな村にしていくか、
どんな仕掛けがあるのか楽しみですニコニコ

とびだせ どうぶつの森/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

今朝、予約しておいた
「とびだせどうぶつの森」が来ました!

発売日当日に届くと思っていなかったので
うれしぃぃぃ音譜

掃除の真っ最中だったので大急ぎで済ませて
お昼前に開梱!

とびだせどうぶつの森缶ペンケースが入ってましたえっ
予約特典?と思ったら
購入したヤマダ電機の特典だったらしいです。
あちこちのお店で別の特典がつくらしいですね。

缶ペンケースむっちゃ可愛くて、
思いもかけず、嬉しかったですラブラブ
早期購入の特典らしいので
予約でなくても貰えるかもしれません。

今回は電車でみしらぬ猫と出会う所からスタート。
何故か判らないけど、村長になってしまった!
というシチュエーションですが
大まかにやる事は今までと変わり無さそうです。
どんな村生活になるのか楽しみですニコニコ

以下つぶやき
最初の会話で顔が決まるはずなのですが、
何故かいつも似た顔になるのが不思議。

今回は洋梨村でした。
リンゴかサクランボ村が良かった…(可愛いからにひひ
早く貰えないかなぁ~ドキドキ

最初の住人は
チューこ、チーフ、リンダ、ケンタ、しもやけ
でした。
おやじスキーなので、チーフは要チェックです…
お気に入りのあのキャラは来てくれるかなぁ。

前作の「街」が駅向こうの商店街になって身近になりました。
今はまだこじんまりとしていますが、
これからどんな発展をしていくのかな?
楽しみ楽しみ音譜音譜

まぁ、と言ってもこれから数日は
小学校の用事でそれどころじゃないんですけどね…あせる
没頭し過ぎちゃって家族に呆れられない程度にやってきますにひひ



とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
posted with amazlet at 12.10.16
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 3
日本全国の皆様が待ちに待った
DS版の新作
とびだせ どうぶつの森」が
いよいよ来月発売です音譜

どうぶつの森のために
キューブもWiiもDSも買った私にひひ
勿論今回もやります!
Wii版がいまいちだったので期待も大きいですアップ

と思ってアマゾンに言ってみたら、
何故か6、7千円…
定価4800円をはるかに超える高値あせる

よく見たら、どっかの業者のせいでした…
まだ発売前なのに…
錯誤させて買わせるつもりでしょうかプンプン

アマゾン発売のが全然出て来ないので、
あちこちさまよって無事ヤマダ電機で予約できましたラブラブ

もう今は、ヨドバシもヤマダもノジマも予約完了になってしまっていますが、
少なくともアマゾンは頻繁にチェックしていれば、
予約出来るタイミングもあるようなので、
これからの人も諦めないで下さいね!

店頭もまだ受け付けている所は多いだろうし、
発売日とかでなければ確実に手に入るゲームですから、
もしも予約出来なくて焦っても
ぼったくり業者にひっかからないように気をつけてくださいねパー

どうぶつの森友達も作らなきゃ~
ラゼックを受けて2ヶ月過ぎました。
最近あった、目が良くなったのを実感ラブラブ!した出来事

先日幼稚園の運動会があったのですが…
以前はビデオやカメラの液晶画面で遠くの子どもを確認する程、
表情なんて判らないような見えなさっぷりだったのですが、

ビデオを撮りながら、
あれ?
ズームしていない時、ビデオと同じ位子どもの様子が判る!えっ

勿論どこまでも遠くが見える訳じゃないですが
思えば手術を受けて半月位の頃は、
幼稚園のホールの舞台の子どもの表情も良くわからず切なかったものです。

確実に回復して、
しかも手術以前より良くなっているのを実感出来た出来事でした音譜

そしてもう一つ、回復を実感したのが、
子どもの耳かきでちゃんと耳の奥が見えた事!

少し安定して来たかなーと思った1ヶ月位前ごろも
耳かきをしてやったのですが、何だか良く見えなくてあせる
半分手探り状態で、ちゃんとやってやれなかったのですが
今回はくっきりハッキリ目見えました!

勿論たまっててごっそりとれてしまいましたにひひ

ラゼックはいったりきたり、
不安定な日々が長いのでもどかしいのですが、
少しずつでも回復しているのが
実感出来てとても嬉しかったですニコニコ


ついでに
私が手術をうけた東京近視クリニックの割引のお話。
(興味が無い方は読み飛ばして下さい)

今月から紹介割引のお値段がなんと先月の4倍以上になりましたえっ
一気に上がりすぎてどっきりびっくりですあせる

何と羨ましい
今まで受けて来た人はちょっと切ない情報ですが
額が上がった事で紹介しやすくなると思います
(前向きに、前向きにぃにひひ
紹介する時は、ちゃんとデメリットも説明してあげて下さいねウィンク

これからの人には
身近に紹介して貰えそうな人がいたら、
適応検査だけでも検討の価値大です音譜

紹介が無理でも、
モニターで最低30%(他の割引と併用不可)
安心会員登録(これやらない人はいないですね)で15%
曜日割りで10%(安心会員割引きと併用可)
は気軽に使える割引ですチョキ

そして専門職や学生向け等色々な割引もあります。
特にお値段高めの施術は上記の割引の方がお得ですし、
家族割とか、一人が先にうけて紹介使った方が圧倒的にお得なので
名前だけって感じもしますが、
安い施術等、上記よりお得になるケースもありますので、
該当の方はチェックされると良いと思います。

他、託児所補助(紹介との併用不可)や
遠方交通費補助、も該当の方は活用しましょうグッド!

あと私がやった時はfacebookで紹介でキャッシュバックや
新品使い捨てコンタクトでキャッシュバックもありました(これは今は無い?)

そして、東京近視クリニックはTカードでポイントがつきますビックリマーク
持っていない方もこの機会に無料の所とかで登録すれば
一気にポイントついちゃいます音譜
(私はついたポイントでガストご飯しましたにひひ

友人に手術費用は20万前後以下と言うと、驚かれますが、
以前より安くなったと言っても、
やっぱり少しでも節約したいものですよね。

詳しい事は、
東京近視クリニック のサイトをチェックして下さいねべーっだ!
色々あって更新が開いてしまいましたあせる
ラゼック受けてもうすぐ2ヶ月です。

決める前から色々な体験談を読んでいるのですが、
手術前は、リスクや痛みやケアについて、
術後は見え方の経過が気になっています。

私のように経過が気になる人は結構いるのでは無いでしょうか?
という事で、現在(術後2ヶ月目前)までの
私のRSラゼック術後経過まとめメモです。

当日
手術直後にしみる痛み。痛み止めで大丈夫になるが、
その後たまに右目にチクチクしたような痛みが来る。
一時的なので術後の痛み止めと飲み薬でしのげる程度。
ボンヤリ、だが矯正無しでも何とかなる程度に見える。
ハロが印象的。夜、左目もチクチク痛む。

翌日
たまにチクチクシミシミするが、飲み薬でしのげる程度。
前日よりよく見える気がする、
白線や信号の灯りが二つ並んでいるようにダブって見える。
近視&乱視だとボンヤリしているのでダブりもかえって判りにくかったりするが、
乱視のみ(しかもかなりキツめに)出ている感じ。

術後2日目
痛みピーク。目薬まで目にしみて、目をつむっても痛い。
この日だけ痛み止めの目薬を使う。
手元が前日より見えにくい。携帯の文字もブレる。

3日目~
日に日に見え方が良くなって行くが、
アニメの線がダブる所とはっきり見える所が混在しているような、
にじんだような見え方。
痛みも日に日にマシになるが
コンタクトをずっとつけている時のような不快感が続く。
(実際保護コンタクトのせいだったかもしれない)

1週間検診
保護コンタクトをとると、また見え方が悪くなる。
目の表面に傷がついた時のようなゴロゴロ感。
にじんだような感じより、近視の見えにくさに近い。
にじんだ感じはコンタクトのせいだったのかもしれない。

術後1週間半ごろ
無意識で右目をこすってしまい、右がかすむようになってしまう。
暫くしても良くならず、クリニックに相談の上、点眼の量を増やす。
翌日には殆ど違和感を感じなくなり、
2日程で左右差もあまり無くなって胸をなで下ろす。

薄ーくフィルタがかかったような見え方だが、
日に日に色味がはっきりしているような気がする。
たまに手前も遠くも見えにくい日があり、不安定な感じ。

術後2週間ごろ
この数日顕著に良くなった気はしない。たまの不調も相変わらず。
朝イチは比較的良く見えるが、日中不調の日はボヤけまくる。
時々より目をしている時とか、遠近がうまくつかないような、変な感覚になる。

うっかりまた今度は左目をこすってしまうが、視界に影響無し。
角膜の表面がしっかり再生されたのかもしれない。
見え方は右の方が悪い。
一旦良くなったかに思えたが、その後また差が出てしまった。
抗生剤の点眼薬が終わり、ステロイドと保湿の点眼薬だけになる。

術後2週間半ごろ
それまで見えていた部屋の向こうのカレンダーの文字が読めなくなったりして
すごく不安定な感じで、内心焦る。
引き続き特に右が見えにくい。
例えばPCの文字、左は椅子に深く腰掛けた状態でもよく見えるが、
右はボヤボヤで読むのもひと苦労。20センチ位近づかないとはっきりしない。
左右差をかなり感じる時もあり、
これが、遠近がつかないような変な感覚になる一因かもしれない。

術後1ヶ月ごろ
このころから自然に見えるように感じる事が増えて来る。

検診では右1.2、左1.5。
左はかなり良い感じで、手術前の矯正状態に近いかそれより良い見え方。
右は…前を走る車のナンバープレートの地名や
少し離れた所の文字も判読出来るようになってきたが、
相変わらず近くも軽くブレる。
機械で計ったデータを見る限り、右は近視は限りなくとれているので、
乱視で度数がぐっと下がってしまっている事に。今後の改善を期待する。
携帯画面の文字等のにじみ(ハロ?)がまた気になるように。

術後1ヶ月半ごろ
とっさの人の動きや表示を判別しにくい等、
見え方に不安感があって、ずっと車の運転を控えていたのですが、
このころから、遠くの表示や、色々な動きに焦点が合わせやすくなって来た感が出て来る。
(ちなみに初心者マークで苦手意識もまだ高いので極端に慎重ですが、
運転に慣れている人なら、1ヶ月未満でも全然OKだと思います)

現在(術後2ヶ月目前)
見え方の左右差は続行。右の見えにくさには内心焦りもあるが、
左がかなり補ってくれているので、日常の不便はさほど無し。
たまにUVカットの眼鏡をかけ忘れているのに気がつかないで
うっかり外出してしまいそうになる程。
点眼もたまに忘れてしまうので、気をつけなければならない
(多分慣れて来た頃から忘れがちになる人は多いのでは)
携帯画面等のハロははまだやや気になる。
疲れているのか、左のまぶた端がたまにピクピクする。

以上です。
見え方が完全に自然になるまで1年はみておくようにと言われているので
あまり焦らずにと思っているのですが、
レーシックより時間がかかるので、判っていても不安は出てしまいます汗
同じように感じている方の参考になれば幸いです。

あと裸眼でいられる便利さと別に、手術前と大きく変わったのは…
頭痛や眼球の痛みが無くなりなったのがとても大きいです。

眼鏡の度が合わなくなって来ていたせいか、
常に眼球が緊張している感じで、
疲れるとさらに頭痛も出て毎日辛かったのですが、
手術を受けて間もなく綺麗に無くなってしまいました。

あれから約2ヶ月、PC見まくって疲れ目がちになっても
以前のような痛みは出ません。
(ただ最近ピクピクがあるので、これは経過を見て行きます)

肩こりも良くなるのを期待していたのですが
これは残念ながら変わりませんでしたあせる

頭痛に関しては、知人も良くなったと言っていたので、
異常に目が疲れやすくて、眼痛や頭痛がある方も
矯正手術は検討するに値すると思いますチョキ