ブログネタ:初詣行った?
参加中年々縮小するおせち料理…
今年は喪中で葉書も出さなかった事もあり、
お雑煮メインで過ごしてしまいました

そんな感じでお正月もへったくれもない雰囲気だった我が家

でも初詣はやっぱりお正月ならではのイベントなので、
毎年恒例でどこかしらに行きます

私は全然信仰違いなんですが、
純粋にイベントとして楽しんでしまっています

てことで今年は初めて、地元町内の神社に行きました。
(去年は隣町?の神社)
といってもジミーな所で
隣の広場が子ども達の遊び場になっていて、
町内の運動会とかもしたりするのですが、
普段は本当に…存在感が薄い所。
引越してきたばかりの人とか、
他の人に聞く機会が無ければ知らない人もいるんじゃないかなぁ

お正月くらい何か?と思っていたけど、
神主さんが居て、少人数で太鼓の準備かなにかしていたような…
お祭り程盛大な雰囲気じゃなく、身内でこじんまりの感じでした。
出張おみくじとかも設置してあったのですが
何故かこどもみくじだけだったので、
子ども達だけおみくじをして、隣の広場で遊んで帰りました。
気になるおみくじの結果は…
上息子は吉!

下息子は大吉

しかも札番号が1!これはラッキーな感じです

もしかして持病の治癒に進展が!?
なんて密かに期待してしまったりw
でも元気に1年過ごせれば充分幸せなんですけどね

良い年になりますように
