4月に入ってまた更に

色んなものが加速していますが

 

その中のひとつに

自分の事への気づきの速さ も

少し前より数段早くなっているかと思います





以前ならその場では気付かず

家に帰ってからとか翌日とか

少し時間をあけてから

ああそうか と理解が訪れていたのが

 

今はその渦中に

腑に落ちるまでいかなくても

これは気づきのためのヒントだと

気付いてみたり

 

前なら完全にストーリーに巻き込まれていたのに

少し離れた位置で眺められて

半分巻き込まれながらも

もう半分はどこか冷静だったり

 

そんな事らも起きているようです





その出来事そのものに

どっぷり浸かって右往左往するのではなく

 

どこかで外側の出来事よりも

内側の自分の反応のほうへ

その場で目が向くようになってきている

 

たぶんこれは

一年前にはできなかった事で

今というこの全体の軽さが

後押ししてくれサポートしてくれ

 

そうでありたい という

個々の意志のようなものが

尊重され加速のもととなるようです





心底で決めたことへの

その後の変化は

今まででは考えられないくらい

速くなってきています

 

心底で決めてなくても

意識の先が向いている事への

動きの流れがサポートされるので

曖昧に無意識に思っていた事へも

それは作用されますから

 

自分の意識が

いま どこへ向いているか

何をいつも思っているか

 

そんな事への気づきが

より一層大切に感じられるよう

なってくるのかもしれません





おそらくまだ本格稼働はしてなくて

ウォーミングアップのような

ものでしょうから

少しずつこの加速に

精神的にも身体的にも慣らしていければ

 

いつの間にか

気付いたらそうなっていた と

なっているかもしれません

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【note記事】

noteではもう少し緩めで感覚的な言葉で綴っています。

よろしければ覗いてみてください