春分間近の最近は

エネルギーが強まっているようです

 

東京は強風の日も多く

宇宙元旦とも言われる春分前のいま

大掃除のように自然界が動いています



 

 

この強風で祓い清められ

心の奥底に溜まっていたホコリも

はき出されて来て

 

何の意味脈略もなく

かつての事を思い出したり

イカリが湧いて来たり

かなしみにおおわれたり

そんな事らが起きているようです

 

それらは全て大掃除のためで

自分では手が届かなかった所も

突風でかき出されてきます




 

何で今頃 とか

あの時どうして とか

様々な思いが引っ付いて来るかもしれませんが

 

その時 かつて に戻らなければ

 

かつてに引っ張られずに

少し離れて観れるようであれば

 

ああそうだったのか と

 

あの時には分からなかったものが

みえてきます

 

みえて気づいて納得して

そして 消えて行きます

祓われます




 

 

かつてのあれこれは

逃げるためでも

蓋をするためでもなく

 

ひっくり返すためのものです

 

ああそうだったのか と

気づきをいざなうためのものです




 

ヨロコビに変えるため

あちこちに置いてきた

かつての自分からの

ギフトです

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【note記事】

noteではもう少し緩めで感覚的な言葉で綴っています。

よろしければ覗いてみてください