いま そうなっているのは

自分の中のどこかで

そうある事を願っているから

 

もしくは

そうであることを

受け入れているから




 

いやいや そんな事はありません と

言いたくなる事もあるかもしれませんが

 

そこを紐解いて

表面的な所ではなく

 

その背後にあるもの その下層にあるもの

そこらへんに潜んでいたものが

そうだったりします




 

けれど

いま 現れているものは

そういうものを自分が持っている

ということを

観るため 気づくため のもので

現れているものは 過去 です

 

いま そういうもの(ところ)があると

気が付いた 分かった

じゃあ いま どうしたいか

 

いま 自分は

どう感じているか




 

その

小さきこと とも思える

いま の 本心からの思い が

 

その日 を創り

今月 を創り

今年 を創り

生きる と呼ばれているものへとなります

 

全ては目の前の

この 小さきこと から

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【note記事】
noteではもう少し緩めで感覚的な言葉で綴っています。

よろしければ覗いてみてください