少しずつ 少しずつ

自分 から距離をとって

 

自分というもの を

ちょっとでも

俯瞰して観られるようになると

 

自分という物語 から

少し外れることが出来ます




 

どっぷり自分のやることに

あれこれ浸かってしまうのではなく

ほーぉ そうやるんだ と

眺めるような感じです

 

まるで他人事のように




 

そこから眺めると

 

肉体であろう自分 や

自分が考えていたと思っていた思考 や

たっぷり浸っていた感情 などが

 

また違う角度から

視ることが出来るかもしれません




 

この

自分だと思っていた自分 は

 

何なんだろう と

 

そんな思いも

湧いてくるかもしれません

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【note記事】
noteではもう少し緩めで感覚的な言葉で綴っています。

よろしければ覗いてみてください