年末年始といういつもと違う日常で

親戚や実家など普段会わない人たちとの関わりやらで

またいつもとは違う角度で

いつかの出来事や思いや感情

忘れていた物事のあぶり出しなど

さまざまが起きているかもしれません

 

お掃除慣れしてきている方にとっては

ああ 来たか となるかもしれませんが

どうぞ見過ごさず

自分のなかに何が起きるのか

観守ってあげてください

 



 

それらが出て来たという事は

もう対応出来るからであり

もう今の自分には合っていない

エネルギーだからであり

だからこそ

こんなものもあったんだと

観てあげてください




 

 

もしかしたら

過去からの揺り起こしで

以前はこう感じたのに

今はこう感じる というようなものも

あるかもしれません

 

その違いを

知識で理由付けするのではなく

感覚で

ただ 感じてみてください

 

理由付けして

自我的に納得してしまうのではなく

なんとなくの感覚 で

そのエネルギー的なものを

感じてみてください

 

どう感じようと 

どう感じなくても

どちらでもいいですから

ただ 感じてみる

 

頭を使わない





 

 

この年末年始という

非日常的時間の流れは

いつもと違うものを

観せてくれます

 

そんなものも楽しみながら

年の瀬を

過ごしてみるのも

いいかもしれません

 

 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【note記事】
noteではもう少し緩めで感覚的な言葉で綴っています。よろしければ覗いてみてください!