数年前まで美容室ジプシーしてましたが…

今は行きつけの美容室があります!!


担当の美容師のいいところ

◎ジャンプーに力を入れている。好みに合わせてくれる。

◎技術がよい。


◎見た目はヴィヴィアン好きな、男だけどスカート履くような、高度なオシャレをする美容師。心の中でおばさんって毒づいてそうだが、表向きはいつも楽しそうに真摯に接客してくれる

◎めっちゃ楽しそうに髪を切る。天職ってあるんだね

◎初回に伝えた「極力顔をかくしたい。おでこや目尻を出したくない」という闇しかないオーダーを、勝手に毎回守ってくれる。

◎ヘナで白髪を染めているが、一切触れてこない。(美容室で染めてないことに罪悪感があるためスルーが助かる)

◎ショートのくせに4ヶ月カットに行かない人間。気まずいくらいなのに「切りがいあるわー助かるー楽しー!」っ毎回喜んでくれる。
(逆に「こまめにくるお客、正直どこ切っていいかわからないんだよ」ってぼやいてる。)


◎取り扱いの整髪料などを一切すすめず、

手持ちのハンドクリームを毛先にちょちょっとつければいいという。(今までそうしてたのバレたのか?)

◎頭の形を毎回褒めてくれる。人生で頭の形を褒められたことはないのでほんとか知らんが、十数年容姿で褒められる機会などお世辞でもない中、悪い気はしない。
 

◎当日中に.カット後の写真やセットのアドバイスを毎度大量に送ってくる。コスパの悪い客なのに一手間かけてくれて悪い気はしない。


◎たまに財布やバック、服やコートを褒めてくれ、たまに欲しがってくれる。悪い気はしない


◎カット中ずっと話している。基本私の適当に答えたどうでもいい話をめっちゃ膨らませてくる。たまにだるい。

数ヶ月に1度のカットのみのコスパ悪い中年の客に対し、カット料金だけでこれだけの手間……感謝と尊敬と申し訳なさが同時にわいてくる


◎毎回カット後自画自賛。そんだけ満足してくれたなら、こちらも悪い気はしない。



そんな理由から、通い続けているわけです。

いいところでしょう??




さてさて本題はこっち!

七夕合戦!都知事選よー!


現職強し。組織票の強さよ…

七夕の奇跡起きてくれ…


有名なアーティストの方が、推し候補者をインスタで上げてましたね。(同じ推し)


有名人が政治の話をしたり、特にその推し候補者の話をすれば、アンチにボッコボコに叩かれるのわかってるのに、それでも声を上げなければというおもい、心から尊敬します。

それだけ日本の未来を大切に思っているのでしょう


とにかく、投票率爆上げ!

都民の方は、必ず投票に行ってください!


たぶん都民の方は読んでないと思いますが…


あぁ落ち着かなくて、今夜も眠れない…