皆さま

こんにちは爆笑ゆめみる宝石ぽってりフラワーうずまきキャンディ

 

 

今日はお休み!!

最高!!!💃💃💃🎀

 

 

 

 

タイBLファンとして、

絶対にお話ししなくてはいけないこと!

 

 

タイ上院で同性婚の法案が可決され、

いよいよタイで

同性婚が可能となります!!!!!おねだりハート

 

 

誇らしい!!!

とっても誇らしい!!!

 

 

 

下院で可決された時点でほぼ確実でしたが、

こうして実現すると

本当に嬉しい!!おねだりおねだりおねだり

 

 

 

 

Firstくんのポスト(❁´◡`❁)虹乙女のトキメキ

 

 

 

 

Firstくんを推している所以。

こういうところです!!!

 

 

というか、他の俳優さんも、

タイって政治的発言バンバンしますよね!

 

 

そういう風潮、大好きです。

 

 

日本では(芸能人が政治的発言をすこと自体)

タブー視されているので...。

 

 

日本の投票率が低く政治への関心が薄いのも、

こういうことと全て繋がっていると

私は感じています。

 

 

情けない...絶望ゲロー

 

 

 

日本は住みやすいし

今のところ平和が保ててはいますが、

将来、この国で暮らすという選択肢をしない

可能性もあるのかな...と、

最近ちらりと思ったりします。

 

 

 

 

ジミーくんのストーリーズ虹

 

 

 

 

 

すっきぃ・・・おねだり

 

 

 

 

 

最近出逢ってしまった(言い方🤣)

Flukeくんのストーリーズ虹ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

うん、もう、

ダイレクトで良き!!!おねだりハートイエローハート拍手

 

 

 

 

 

自分の好きな人と結婚できる世界が、

もっともっと広がってほしい。

 

 

アジアは少なすぎる・・・。

 

 

 

タイが先頭を走って、

これからも素敵なBL作品

たくさん作っていってほしいです!!

 

 

 

今までは

プロポーズや挙式のシーンは理想でしかなかったけど、

それが現実とリンクできるということが

嬉しくて仕方ない!!!おねだりダイヤモンド指輪

 

 

 

一番最初に思い浮かんだのは、

UWMAのパームとP'ディーンかな~~

 

 

「アメリカでは同性婚ができる州もあるんだ」

と2人で話しているシーン、

今でも胸が締め付けられるくらい

記憶に強く焼き付いています。

 

 

こういう描写が、”過去”になるんですよねぐすん

胸アツです・・・ぐすん

 

 

 

 

 

 


Love wins 💖