皆さま

こんばんは~~トロピカルカクテル(❁´◡`❁)

 

 

 

 

毎日暑すぎて、

冗談抜きで

生きていくだけで精一杯です...無気力あせる

 

 

完全に夏バテのきいさん...

カレーでも食べて活力をつけたいところ

ですが、こんなに暑い中カレーをグツグツ

煮込む気力なんて...ない...真顔ロケット

(負のスパイラル)

 

 

 

誰かカレー作ってください...泣き笑い星

 

 

帰ってきたら、

かおたんくんがカレーぐつぐつ煮込んで、

「あっ、おかえり。カレー作ってるよ」

とかいうミラクル起きませんか???

 

(起きません)

 

 

 

今日もきいの世界は平和です。

(脳内お花畑🌼🌼🌼)

 

 

 

 

 

 

(Nnonくん公式Instagramストーリーズよりスクリーンショット)

 

 

 

Nnonくんまだ日本にいるのね~~🤍🤍🤍

ということを、ストーリーズで確認する私。

 

 

Nanonくんはヌルっと帰ってしまうので

(飛行機乗ったお~✈、帰るお~✈が無いので)

気が付いたら

”あら?!?!もうタイに帰ったのね?!?!?赤ちゃん泣き

な感じなので、いつもよりチェックが

マメになってしまいます...。

 

 

 

 

MUSICON行かれた方、特典会参加された方、

どうでしたか~~~!?!?!?お願い乙女のトキメキお願いお願い

 

 

目の前Nanonくんなんて、

想像しただけで心臓バックんばっくん

倒れそうです・・・凝視凝視凝視ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 AAA與さんの公表

 

 

 

今日はどうしても書きたいことがあり、

ブログ更新しています。

 

 

先日、ファン向けのイベントで

AAAの與さんが同性愛であることを公表されました。

 

 

私はこのことを新聞で知り、

記事を読んだとき、

彼の今までの苦しさと葛藤、

そして公表を決断した勇気を思って

涙が込み上げてきました。

 

 

私のブログを読んでくださっている方に

同性愛を否定する人はいないかと思うのですが、

世間では、とりわけアジア、日本では

露骨に差別発言をする人が

年齢問わず未だにいます。

 

 

驚きますし、呆れますし、怒りが込み上げますし、

何よりも、傷つきます。

 

 

私が大好きな人たち、タイの俳優さんたち、

友だち、そういう人たちの存在を否定されるのが

辛くてたまらないからです。

 

 

男性が男性を好きになること、

女性が女性を好きになること、

両性を好きになること、

どれも特別なことではありません。

 

 

ただ少数というだけで、

異性愛と何ら変わらないはずです。

 

 

でも、「カミングアウト」という言葉が

存在する限りは、

差別・偏見があるということです。

 

 

 

今の私に何ができるのか、

いつも考えます。

 

 

国会議員だけが国を作るわけではありません。

しかし、法律を作れるのは国会だけです。

 

 

同性婚の法整備、と考えたときに

選挙の投票率も低ければ

今の政権では法整備の前段階ですらも

足踏みしてしまう現状で、

一般人の私に何ができるでしょうか。

 

 

それは、発信していくことだと思いました。

 

 

もちろん、身近な人で悩みを抱えている人が

いたら支えたいし助けになりたいです。

 

 

でも、私一人が味方するだけで、

その人の生きる世界は変わりません。

 

 

心が少し救われたとしても、

「傷つけられる」世界は何も変わりません。

 

 

みんなの愛は平等で、どれひとつとして

否定されてはいけないということを

全人類が認識するべきです。

 

 

 

それを少しでも発信していって、

理解のない人たちの考えが言葉が

少しでも変わってくれることを願ってやみません。

 

 

 

今、ご自身のセクシャリティーに悩んでいる方

周りで辛い思いをしている人を知っている方

與さんの公表の際の様子が動画で上がっていますので

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが

自分の愛を愛だと言える世界

そんな世界にしていきましょう。🌼🤍

 

 

 

 

きい