どうも

願望を現実にする花ひらくナビゲーター

なんでもあり~のYoshimaroです!

 

今日

ペットライフ・カウンセリングのホームページに、こんなメールが届きました

 

ご相談内容:
私の友達があなたの言葉で自ら命を経とうとしました。人とペットが幸せになれるのがモットーとしている方が死のうとまで追い込んだのは何故ですか?
そんな方がお金を取って幸せに出来る筈がないと思います。知らずにのうのうと神社巡りをしる貴方を神様はしっかり観てらっしゃると思います。

 

このメールに対してきっちり!返信させて頂きましたがエラーで戻ってきてしまったのでブログで公開します

 

こちらのブログで公開した理由は、このメールを下さった方がこのブログを読んでおられるようだったので( ̄▽ ̄)

 

このようなメールを送ってくるのはどうなんでしょうね

 

お友達が自ら命を絶とうとしたのは、お友達自身の問題です

 

私の言葉のせい・・・

 

とありますが、基本的にこのメールのお友達に当たるであろう人は1人しか心当たりがありません

 

その方は、心の問題を抱えておられ、以前から当方を利用して頂いていたこともあり、無料でメールカウンセリングのようなことを何度かさせて頂きました

 

その後、正式に申し込みたいとご相談を受け

ご本人の意思で望まれるならどうぞ・・・

でも、カウンセリングはカウンセラーとの相性もあるので、合わないと思ったら即中止してください

とお伝えした上でお引き受けすることを承諾しました

 

それでお申込を頂きましたが、ご本人のご都合で延期して欲しいとお申し出があり・・・ご事情を加味し一旦キャンセルにさせて頂くことになりました

 

それから1ヶ月ほど経った時に、同じ方からカウンセリングの申込でなくメールにて、ペットの問題行動についてのペットライフ・カウンセリングご依頼のお申し出がありました

 

お申し出を頂いた時、私の仕事が立て込んでいたのもあり、今すぐできませんとお断りをさせて頂きました

 

私のペットライフ・カウンセリングは、お申込される方は知らないと思いますが、先にリーディンをしたうえでコミュニケーションに入りますが、問題行動の場合は多角的に聞いていかないといけないので、人間のカウンセリングと同じで時間がめちゃくちゃかかるからです

 

すると、

多忙でいらっしゃるのですか、少し心が折れました

お忙しいとなると私がお願いしていましたものも今は無理でしょうか?

とメールで返信がありました

 

それで

申し訳ありません。

来週いっぱい無理です。

カウンセリングも無理か?とのことですが、ご依頼がないので何とも言えません。

当初ご希望されてからお申込されるまでも数ヶ月あり、お申込されてからもご家庭の事情などがあり、予定がはっきりされないようですので、私も予定がはっきりしないというのが現状です。

カウンセリングが必要なタイミングでご依頼ください。

宜しくお願い致します。

と、返信させて頂いたあと、返信がなくしばらくしてこのメールがご友人から届きました

 

私の発したどの言葉が死を招いたのでしょうか?

 

のうのうと神社巡りをしている私を、もちろん神様はずっとご覧になっているでしょう(^^)

 

お陰様で様々なお導きを頂いていますから♪

 

しかも、神社巡りをするようになってから、とてもありがたいことに神様とのご縁も深くなったように感じます

 

神様から様々なお導きを頂き、見守って頂いてるからこそ、こんなメールを頂いても冷静でいられるんです

 

以前の私は、誠心誠意やり過ぎるところがあり、自分にできることなら・・・とセッションの時間をオーバーしても相談に乗ったり、無料で相談に乗ったりすることも多く・・・

 

逆にクライアント様からは先生、お金取ってください!こんなにしてもらって申し訳ないので!!と言われたりして(笑)

 

そんな自分は親切丁寧で優しい人間なんや・・・と思い込んでました

優しさを勘違いしてたんでしょうね

 

でも

 

そんな優しさは本当の優しさでも何でもない

ただの自惚れ、自己満足でしかなかったんです

今回のメールでそう確信しました

 

しかも、今回のメールはクレームではありません

 

当事者からではないし、私のことを全く知らない、一方的な見方で自分の友人が命を絶つきっかけだと断罪して、私を傷つけるだけの目的しかないメールです

 

私はこのご友人を知ってるので言わせてもらえば、私に責任転嫁しただけで命を絶とうとしたのは、別の心の問題があるからです

 

そこを解決しないで、命を絶とうとしてその責任を私に負わせるのはちょっと違うんじゃないでしょうか?

 

自分が希望する時にセッションしてもらえないから死を選ぶと言うのは、わがままな行為にしか思えません

 

そのご友人が死にたいほどの時に助けられるのが私だけだとも思いません

 

私は神様ではないし、人間的にもそこまで優れているとは思えませんから( ̄▽ ̄)

 

人とペットが幸せになれるのがモットーとしている方が死のうとまで追い込んだのは何故ですか?
そんな方がお金を取って幸せに出来る筈がないと思います。

 

とありますが、自分勝手に追い込まれて死を選ぶことを、人のせいにする人からお金を取ろうとも思いませんし、幸せにすることは私にはできませんし、する気もありません

 

私は辛い毎日を送っていても、それをおくびにも出さず、負けるもんかと踏ん張って、太陽のような笑顔をしている人をたくさん知っています

 

幸せにしたいなんておこがましいことは思いませんが、そんな踏ん張って負けるもんか!と闘ってる人を応援したり、私でお役に立つことがあるなら、お力になれたらええな~

と、せいぜい思うくらいです(・_・)

 

世の中には幸せだけを傍受してる人なんていないんです

 

私の知る限り

 

幸せそうに見えても、様々な問題を抱えてたり、試練を乗り越えてきたりしてる人ばっかりです

 

そんな苦労話しても誰も幸せにならないから話さないだけなんです

 

人の上っ面だけを見て判断する人は、試練からも問題からも逃げてるから、人の内面が見えないんじゃないでしょうか

 

この方には、スピリチュアル・リーディング体験会をお勧めしたい(笑)

 

辛く苦しいことこそ、向き合わないといけませんよね

 

私自身そう思うし、肝に銘じておかないと!!

 

 

私のBlog、幸せそうで楽しそうですか?

もしそうなら良かったです( *´艸`)

 

今まで楽しかったこととか、ワクワクすることしか書いてませんから(笑)

 

でもね~

 

今度からは、もっとありのままの自分を表現していこうと思います

 

私もまた、自分自身を押し殺してきたので、このメールをきっかけにもうやめます!!

 

自分を解き放つきっかけを頂けて、この嫌味なメールをくれた方には心から感謝します( ̄▽ ̄)

 

メールをくれた人の意図とは違うでしょうけど(笑)

 

それから、ペットライフ・コーチの仕事は続けていくつもりでしたが、このメールを機に無期限休止にさせて頂きます

 

このメールを機に、ペットライフ・コーチの仕事ももう一度じっくり見直してみようと思うので♪♪

 

人生で起こる何ごとも、嫌なことばっかじゃない

必ず学びを用意して下さってる神様に感謝しなきゃ!!

 

それでは

 

今日も、感謝です♪

いつも、感謝です♪

 

きっと、全ては上手くいく!

ええ人生にしましょね〜

 

⇩ご希望の画像をクリックするとご利用できます⇩

 

 

あなたにもできる!

スピリチュアル・リーディング体験会


12月14日(火)10:00~12:00
12月21日(火)20:00~22:00
2022年
1月4日(火)13:00~15:00
1月4日(火)20:00~22:00

各回定員4名
参加費¥4,400(税込)

詳細はこちら
 

 

 

やりたいことがあるけど、何をどうすればいいかわからない

人生の岐路にいる方にお勧めです

 

自分ビジネスで花ひらきたい人のための

起業準備まるっとサポートやります

25時間コース 限定3名、50時間コース 限定2名

詳細はこちら

 

【最後の開催】12月23日(木)/10時~12時 

参加無料

 

 

2022年1月11日(火)スタート

お申込はこちらをクリック


ガーベラ最幸の人生を送るためのヒントが満載ガーベラ

 

2

 

3

 

5

 

6

 

WEBのお助けサポートはこちらをご覧ください。

 

LINE公式にご登録頂くとお問合せがスムーズです。 

友だち追加