今週金曜日は夏至。朝4時頃には空が明るくなります。

五台橋脇のあじさいが色づきはじめました。

蝉の鳴き声で賑やかな文殊堂。

お地蔵さんたちも蝉時雨を楽しんでおられるのかな?

温泉街の外れの国道沿いに一昨年オープンしたカフェ。

建物がカワイイです。
店内には足湯もありました。
ヘルシーランチセットは地元の野菜を中心に使用した、身体が喜ぶご飯です。

コーヒーも美味しく頂きました。

お冷やはミントとレモンが入っておりさわやか。

季節のケーキも美味しい。

お庭でキノコの置物を発見。

観光客の減少が止まらないとされる鹿教湯温泉。外国人観光客の姿も見られません。
地元を盛り上げようと頑張る地域の方々を密かに応援するぽんこつだぬきなのでした。