2024年上田城の桜…桜祭りは3月30日から4月7日の予定でしたが、5日の時点でソメイヨシノは蕾のまま。山桜がよい感じです。(2024年4月5日現在)

桜が咲くと春の到来を実感します。

西櫓も華やかです。

出店も出ていて賑やかですな!
学部生の頃、一升瓶一気とかありました。ゲロまみれの思い出、めちゃくちゃだったけど楽しかったなぁ…

最近のお気に入りの場所は、尾野山の〝観音堂〟です。

観音堂だけに大慈殿。

 お気に入りの場所が増えました。
〝コミュニティセンター西内〟公民館と思っていたのですが …

 〝大塩温泉〟に入れます。入浴料は驚愕の100円です。

 大塩温泉はラジウム泉で傷病に卓効あるとのことで、かって陸軍病院分院があった位です。

 循環ありですが、源泉がドバドバ投入されております。

 とてもポカポカ温まりました。

 鹿教湯も今年度一杯で〝クアハウス〟と〝国民宿舎鹿月荘〟が閉鎖されるようです。

 早春の鹿教湯。

 苔むしたお地蔵さん達。

 文殊堂。
桜🌸が楽しみなぽんこつだぬきなのでした。