6月の下旬、鹿教湯温泉の中村旅館に一泊しました。
鹿教湯温泉でも、一番賑やかな湯端通り沿いに位置する旅館です。
客室は広めの和室です。トイレは共同です。トイレ付きの部屋もあるようです。
感染予防対策で布団敷はセルフです。
ぽんこつだぬきの大好きな広縁です。
浴室は2階と3階にあります。男湯の脱衣所です。 
露天風呂もありますよ。
男湯の内湯です。加温なしの源泉掛け流し、湯量が多いので、サウナのように熱いです。ぽんこつ好みの湯です。
風呂上がりは大人の飲み物で渇いた喉を潤しましょう。
部屋の窓から。旅館街と鹿教湯富士です。
夕食は辰巳屋で蕎麦を頂きました。辰巳屋は蕎麦は勿論、丼物や定食も美味しく、大好きなお店の一つです。
食後に湯端通りをフラフラ歩いていたら、蛍を発見しました。
翌朝の食堂。中村旅館さんは体育館もあり、学生合宿とかも受け入れているようです。
普段朝ごはんは食べないけど、美味しく頂きました。宿泊代金は朝ごはん付きで5500円。リ-ズナブルだけど、熱めの温泉と美味しいご飯に大満足のぽんこつだぬきなのでした。