4月16日土曜日は蓼科リゾートホテルにお邪魔しました。
蓼科湖畔の彫刻公園を有するホテルです。
古い建物ですが、館内は綺麗に手入れされています。
ベッドもゆとりのあるタイプです。
館内には懐かしのゲームセンター完備されており、
子供が幼い頃、流行った太鼓ゲームがありました。
アラフィフのお楽しみは温泉です。
湯は無色透明、熱めの湯です。露天風呂からは満天の星空を眺めることが出来ました。
夕食は最上階の食堂で頂きます。ビュッフェスタイルで好きなモノを好きなだけ食べることが出来ます。蓼科牛のステーキとカレーがとても美味しかった!
朝食もビュッフェです。フルーツは缶詰ばかりで生のフルーツがあっても良いと思いました。
食後、ゆっくりと公園を散歩。湖畔で水芭蕉を発見しました。
毎日、忙しくて花を楽しむ余裕もないけれど、季節は冬から春へ、確かに進んでいました。
束の間の春の休日を楽しむぽんこつだぬきなのでした。