新年度最初の土曜日は青木村にある田沢温泉、富士屋ホテルにお邪魔しました。

青木村には田沢と沓掛温泉がありまして、田沢温泉の入口に富士屋ホテルはあります。
有乳湯(うちゆ)はほんのり硫黄の香り、源泉温度が40℃、ぬるめの掛け流しです。
本日の部屋は夫神、8畳の和室です。
庭からの眺めは、寒々しいけど枝の蕾に春の息吹きを感じます。
寒い日はこたつが嬉しい。
トイレは広く最新の設備に改装されています。
富士屋ホテルは温泉は勿論、料理が好きなのです。
桜をモチーフにした真丈。春が待ち遠しい。
前菜も地のモノ、旬のモノで感心しました。
陶板焼き、焼き立ての信州牛は格別の美味しさです。
新じゃがいものポタージュ、素材の持ち味を上手に料理してあります。
お刺身は鯉の燻製、信州サーモン、馬刺し。
春キャベツの酢の物。
山菜の天ぷら。一細工してあり美味しい!
山菜御飯に若芽の吸い物、水菓子。
美味しい食事、ゆっくりとした時間に大満足のぽんこつだぬきなのでした。