三連休の日曜日、2年ぶりに高尾にある霊園にお墓参りに行ってきました。親の介護問題を兄弟で相談したり、有意義な1日になりました。信州に帰る途中、身体が温泉を欲し、検索予約サイトに出てきたのが鐡ノ家さんでした。

ゲストハウスは初めてかも。鐡ノ家さんは実家みたいな感じでした。
部屋には消毒用アルコール、環境クロス等完備されており快適です。
ちょっと狭いですけど、一泊5千円代です。風呂に入って一杯飲めれば満足です。
廊下は昭和の民家そのもの。35年以上前にタイムスリッパした感覚です。
館内は至るところに鉄道グッズが展示販売されています。鉄道好きなお客さんは1日中居ても飽きないと思います。
圧巻のNゲージのジオラマ。小学生の頃に憧れたけど高くて手が出せなかったな~。
夜御飯は近所の蕎麦屋さんで、妻は焼ほうとうを。(結構美味しくて気に入りました)
ぽんこつだぬきは海老天蕎麦を頂きました。
食後にお楽しみの石和温泉に入浴。源泉掛け流しです。湯は無色透明。アルカリ単純温泉で、美肌効果があるようです。グループの入浴時間が決まっているので、全集中の温泉満喫です。
食堂では飲料水やレトルトカレーにカップ麺も販売されていました。
テーブルゲーム類も充実しており、家族連れでも楽しめそうです。
小、中、高とお世話になったバーミリオンオレンジの201系。懐かしく思い出すぽんこつだぬきなのでした。