ホワイトデーのプレゼントで妻と鹿教湯温泉、斎藤ホテルに泊まりました。

昭和レトロな温泉街に目立つ高層の近代的なホテルです。
ロビーもお洒落な雰囲気です。
金曜日はロビーコンサートがあるみたいです。
部屋はシンプルな和室でした。
部屋にはミニキッチンもありました。長期滞在するお客さんも多いようです。
内湯は自然の景観にあふれ、開放的です。
設備も良く手入れされています。
露天風呂も素晴らしい!掛け流し+循環濾過されており、気持ち良く入浴出来ました。
食事は夕食、朝食ともにビュッフェ形式です。好きなものを好きなだけというコンセプトです。結局蕎麦とグラタンばかり食べてしまいましたが。
テーブルは渓谷の眺めが良かったです。
普段食べない朝ごはんもお腹一杯頂きました。
ビュッフェ形式は食が細くなったご年配のお客さん、菜食主義のお客さんにも対応していました。食の多様性?新たな価値観を知り、一つ大人になったぽんこつだぬきなのでした。