鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠故清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

ペットの猫清志郎と三郎の日常や古民家周りに棲みつく野生動物のこと、日記のように書いています。




明日から後期の授業が始まる。

何着て行こうかなぁ?学生達に民藝運動の立役者柳悦博さんの熨斗目長着を見てもらおう!



合わせる帯は、どうする?昨日の写真はゴッホの「星月夜」だったけれど…たまには龍村平蔵の鳥いちごの帯も良いかなぁ?博多の白い帯もどう?


明日の気分で決めよう!


末娘夫婦は新婚旅行に出掛けたみたい。バリ島に行くって言ってた。娘②夫婦は岡山で普段の生活に!娘①と息子の家族も普段通りに忙しいみたい。

夫と2人で何だかしみじみ昔の事を思い出して話したよ。あっという間に40余年過ごして来たねって。脚を大事にして後15年は楽しもうと話したんだ。