ハロウィンなので、かぼちゃを使ったお菓子を作ろうと思い立ち、
かぼちゃのタルトを作りました ![]()
![]()
ただ、かぼちゃを使うだけではつまらない。。
ということで、かぼちゃに合うものを考えた結果、キャラメルとアーモンド味をつけることに。
タルト生地と、かぼちゃ生地の間に、キャラメルソースとローストしたアーモンドを敷きました。トッピングにもアーモンドを。ちょっとは豪華になったかな?
外国産のかぼちゃペーストを使ったので、味は少し日本人にはなじみが薄いかも。。
やっぱり国産のかぼちゃを使えばよかった。。。![]()
反省点としては、もう少しかぼちゃのほくほく感を出せたらおいしかったなと思います。
やっぱり、ペーストなんて使ってちゃだめですね![]()
今度はちゃんとかぼちゃを裏ごしして作ります![]()
でも おいしく焼けたので満足です![]()
