ヒデキからちょくちょく「いつ会える?」的な連絡をもらうので

「娘の高校が落ち着いたら」と返事をして、実際娘の様子なども話した。

 

ヒデキは「そうなのか」と話を聞いてくれて、それからも「娘さんどう?」と気にかけてくれてる。

 

そして「落ち着いたか?」と。

 

まだ落ち着いては居ないけど、なんとか目処が見えてきた。でもヒデキにそう言ったところで会えるとは思えない。

 

いつも結局日にちが決まらないから。

なんのために声をかけてくるのかさっぱりわからない。

ヤスノリやケンジみたいに、こちらから予定を伝える気にもならない。

伝えても直前まで予定がわからないことも多いし、なんならスルーされるから。

 

彼はなんのために連絡くれるのか。そして私はなんのために返信してるんだろう。

ホントに良くわからない。