携帯のトランプ遊び | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


    

御訪問ありがとうございます。


2/24(土)晴れ☀-1~9℃


今日はやっと晴れましたね😉


気温はまだ少し低く


寒く感じます!






最近、職場の室内遊び時間が多く取れるので


トランプ遊びを子ども達に教えています♪




夕方、1人残りになると、

スピードをやったり


大人数だと銀行と言うトランプ遊びをやっています!



高学年には大富豪が人気です♪



様々な面白いカードゲームもあるのですが

トランプはコンパクトで

遊びの種類が豊富なので良いなぁ~っとつくづく感じます☆



近年はPCゲームをやっている子ばかりなので、PCと関わらない

保育時間はとても貴重に思えます☆



最近の子ども達が知っているトランプ遊びは、ババ抜き、神経衰弱、ブダのしっぽ位です。



スピードを数人の子に教えてからは、みんなでスピード大会を開催していました😊


面白いようです😅




そして最近、皆で盛り上がるのが

銀行と言う、私が子どもの頃にやったトランプ遊びです♪



カードにより お金の値段が異なり机の上にばらーっと置かれた中から、一人ずつ順番にカードを引いていき、その人が引いたカードの金額を他の人から貰い、最終的にお金が沢山もっている人が勝ちと言うゲームです。


🃏(ジョーカー)…3000円

2 …2000円

A …1000円

J~K…500円

10…200円

1~9…100円



一枚一枚ドキドキしながら引いていくのが、楽しいようです♪

金額の多いカードを引くと

ギャーと言って盛り上がります😆







そして、新しいトランプ遊びを提供しようと思い、私が以前入院中に教えて頂いた、51と言う遊びを思い出すために、携帯の無料ゲームでやってみました!



同じマーク五枚を他の人よりも早く集め、それでいて、集めた数字の合計数が

51に、より近い人の勝ちです☆




こちらも数字によって点数があり


🃏(ジョーカー)…10か11点

A…11点

J~K…10点

2~9…それぞれの書かれた点数


です。



面白いんですが、子ども達にはちょと難しいかな??





それから、もう一つ…


大富豪も携帯でやってみました!


 

2つとも何度やっても楽しいですが


ひとつ☝️


実際にやるものより、転回が早いので、え、もう揃った??と言う点が、気になるところです💦




私は、 PCゲームも携帯のアプリゲームも、やらないので、こちらの検索無料トランプゲーム

を楽しくやらせて頂いています!




トランプスタジアム

https://playingcards.jp/m/game/daifugo/






検索すると色々な トランプゲームが楽しめます♪




気になった方は、覗いてみて下さい☆




それでは、本日も皆様にとって、心楽しい 一日となりますように…✨