今朝の朝食☀️ | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


    

ご訪問ありがとうございます❤️



6/8(水) 曇り☁️ 13~16℃


今日も少しひんやりしてますね😅






今朝の朝食です♪






ヤンニョムチキンサラダ

ハニートースト

チーズケーキ

コーヒー
(バードグァテマラ+アメリカンブレンド)





実は、今朝のチーズケーキ

昨日掲載したものとは

違い、昨日の夜に作った物です😅




またまた実験!


今回は、以前買ってきた

カッテージチーズを使って

作ってみました😆



見ための作品としては「良」

なのですが、やはり味や食感に

差がでました😅
(例えるならスポンジ生地をおからで作った感じ)




美味しいチーズケーキを作るのには

クリームチーズが良いです☺️




最近は

ごく一般的なフィラデルフィアや

雪印のクリームチーズを使用してます☺️



当初はこちら↓



こちらも味的には良いです

全体的に固めの物なので

丁寧に混ぜないと

だまが残りやすいです😅





※今の時点で美味しくできる

スフレチーズケーキおさらい…


①クリームチーズは柔らかく滑らかな  ものを選ぶ。
②小麦粉ではなく、コーンスターチを使う。
③生クリームだけでなく、牛乳や飲むヨーグルトを混ぜる。
④玉子はクリームチーズ200gに対して二個がオススメ。
⑤生地はふるいでこす。



以前のブログに掲載した

チーズケーキレシピ

を実験結果を踏まえて少し

新しくしました😉



気になった方は覗いてみてください☆







それでは本日も、皆様にとって

こころ潤う素敵な一日と

なります様に…✨





昨日の摂取カロリー
1408㌍
本日の体重
+300g