北海道の友達からの贈り物 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨

おはようございます🍀


今日も気持ちの良い暖かい天候です♪



今日は、昨日、北海道の友達から


送られてきた物の一部のご紹介です🍀





飲み物一覧!

マウンテンドゥ以外は、北海道限定商品



カツゲンという飲み物は、勝つ!という

げんかつぎにも使われる物です♪

お味は、乳酸菌飲料で、甘さと酸味が

丁度良い北海道民には欠かせない飲み物です♪




続きまして、オレンジ色と白×ブルーの

パッケージの飲み物ですが、

名前はリボンナポリン‼️と言います🎵

リボンちゃんというキャラクターが目印




で、仲間にリボンシトロン‼️という

緑色のパッケージのものもあります🍀

緑色の方は美味しいサイダーと言った感じです🍀

このリボンナポリンの今回のパッケージ

は初音ミクちゃんになっています🎵

どうやら、2010年に雪まつりで

初音ミクちゃんの雪像を作ったのが

きっかけで、北海道では

「snow(雪)ミク」と呼ばれて

フェスも行われているそうです♪

千歳空港にはグッズまであるそうです🍀



炭酸好きの方は是非購入してみてください✨

北海道物産展に置いてあるかな??





続きまして、ガラナという飲み物ですが、

これまた北海道ではよく売られている

品物です♪

こちらはさくらんぼ味です♪

東京で言うドクターペッパーを

美味しくした感じです♪



北海道に帰ると必ず飲みたくなるのが

この3品です🍀


ご興味のある方は、是非、

購入をしてみてください✨


以上、北海道の飲み物たちのご紹介でした🍀


P.S. 北海道の飲み物としてお水‼️もおすすめします☆






本日も皆様にとって幸せと思える事が

たくさん訪れます様に…🌠