こんにちは!

 

 

 

占術カウンセラー

朋笑(tomoe)です。

 

 

 

鑑定で度々

きかれること…

 

 

 

私たち何のために

親子(夫婦)になったのですか。

 

 

 

理由などなく

だとは

心ではわかっている

でも聞きたい

 

 

 

そこには

良くも悪くも

期待が込められていたりする。

 

 

 

人は何事も根拠が欲しい。

 

 

 

ネガティブな事象には

とくに理由が欲しい。

 

 

 

私たちは常に

湧き上がる感情を

思考で整理(処理)し、

スッキリしたい。

と思っている。

 

 

 

例えば

親子関係…

 

 

 

子供にイライラ

 

⬇️

自分(または旦那)と

似ている(似ていない)から

⬇️

好き(嫌い)

⬇️

合う(合わない)

⬇️

 仲が良い(悪い)

 

 

 

実は

 理由はなんでもよかったりする。

 

 

 

イライラの原因は

外側ではなく

自分の内側にある。

 

 

 

自分が

知らず知らずに

抑圧しているもの

人の何気ない態度や言葉のスイッチにより

浮上してくる。

 

 

 

家族は自分の内側を

見せてくれる

一番近くにある鏡

 

 

 

とくに身近にいる家族は

日々おかまいなしで

ガチャガチャ

スイッチを押してくる。

 

 

 

自分の感情の抑圧に気付きなさい!

と言わんばかりに。

 

 

 

少し面倒だけど、ちょっと

考えると思いあたることがある

 

 

 

「仕方ないじゃん!」 て

自分を許すことで

なんか、スッキリしたりする。

 

 

 

ただし

親子だと、軽く流せることも

夫婦だとそうはいかないことも

ある。

そこが一番やっかいだ。笑

 

 

 

そのためにも、やはり

占術で相手との違いを

知っておくこと

大切です。(^^

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

よろしければ

⬇️

フォローしてね