こんにちは!

 

 

 

占術カウンセラー

朋笑(tomoe)です。

 

 

 

自分の

今の状況(立ち位置)を知ること

大切ですよね。

 

 

 

起業の目的は

人それぞれだと思いますが、

走り出す前に

今の自分の

状況(運気)を知って

おいても良いかもしれません。

 

 

 

先日

自宅サロンを経営している

クライアントさんから

相談を受けたました。

 

 

 

その方は

数ヶ月前より

あるママ起業家の方から

集客コンサルを受けて

いるという。

 

 

 

私のクライアントさんは

既にお仕事もされていることもあり

集客の知識は少しおありでした。

 

 

 

コンサルを

お願いした経緯は?

 

 

 

その起業ママさんの

blogやメルマガをみていて

『人柄もいいし、

対応も丁寧だし、心に寄り添って

くれる感じ。

価格もリーズナブルで

マンツーマン。

これで、商品が完成し

新規の方にどんどんアプローチ!

集客が出来る!!』

と思ったから…

ということでした。

 

 

 

私のクライアントさんは

開始当初から

アドバイスの内容に

戸惑うことなく

淡々とこなされたそうです。

 

 

 

しかし、

商品構築の段階になり

アドバイスの内容に

少し不安を感じはじめ…

納得のいく商品が

いつになっても

完成できない状態…

 

 

 

話を聞くと

この起業ママさんは

今回初めて

コンサルの商品を販売され

私のクライアントさんは

顧客第一号でした。

 

 

 

まだ

知識も浅く

経験もない

ビジネス手探り

状況。

 

 

 

どうやら

結果が出せないこと

ストレスを感じ

子育てと生活に

悪影響も与えて

 いたようでした。

 

 

 

最初のお客さまとして

既に起業されている方の

コンサルは

少し、ハードルが

高かったかもしれません…

無理をしてしまわれたみたいです。

 

 

 

そして、

コンサルも終盤にさしかかった頃

その起業ママさんが所属していた

起業塾の代表の方が現れたそうです。

 

 

 

代表:『とりあえず、今あるリストから

集客していってください!』

『行動が先です!!』

 

 

 

クライアント:『え??どういうことですか??』

『だいいち、商品もサービスも

殆ど前のままですし…

私は新しいサービスを構築し

新規の顧客を増やしたいのですが…』

 

 

 

商品内容は

『西洋占星術とセラピー』

 

 

 

全く、話が通じなく

少し、感情的になってしまった

私のクライアントさんは

 

 

 

私の商品の内容を

知っていただくためにも

あなたのホロスコープ

(星の配置の縮図)を

作成するので

生年月日を教えてください!』と

言ったそうです。

 

 

 

鑑定結果は…

 

運気的に

今後、お仕事やお金に関して

試練がやってくるので

今の段階で仕事や生活の

見直しが必要な時期。

 

 

 

というように

今の運気を正直に

伝えたという。

 

 

 

その代表の方は

 

『そうなんです…大変なんです。

なので頑張らなくては

いけなくって、マインド強化のため

タワマンに引っ越したんです。』

 

 

 

『えっーっ…?』

私のクライアントさんは

唖然として

 言葉が出なかったという。

 

 

 

しみじみ…

『自分が今どのような状況にいるか

知ることとても大切ですよね。

自分も自身の運命の読み解き

頑張ります!笑』

ということでした。

 

 

 

よろしければ

⬇️

フォローしてね