こんばんは!

 

 

 

占術カウンセラー

朋笑(tomoe)です。

 

 

 

週末の

 台風上陸心配ですよね・・・

 

 

 

窓ガラスの飛散防止策として

養生テープが連日テレビで

紹介されていたので

 

 

 

仕事帰りに

買いにいったところ、

どこも売切れ💦

 

 

 

明日の朝に入荷らしいです。

 

 

 

但し、お店の人いわく

開店時は並ぶことが

予想されるって!(◎_◎;)

やっぱり…

どうしようか迷ってます…

 

 

 

何事も

備えあれば憂いなしですよね。

(人生もw) 

 

 

 

被害が少なく

大惨事にならないこと

祈るばかりです。

 

 

 

くれぐれも

気をつけてお過ごしください。

 

 

 

さて、前回のつづき

【占いとわたし⑧】

です。

 

 

 

このとき 

息子は2歳

何かと手が掛かる。

毎日ぐったり。

無気力になってしまうこと

度々…

 

 

 

旦那も疲れていることだし

なんとなく機嫌が悪くても仕方ない。

 

 

 

そんな中、

息子の3歳の

誕生日のお祝いにと

数ヶ月前から

ディズニーのクラブ33

予約をお願いしていた。

 

 

 

実家から両親も叔母も呼んでいる。

 

 

 

頑張ろう!

 

 

 

そして、当日

美味しいディナーに

室内からのパレード見学

個室に移動しての

ミッキーの登場

息子より

私たち大人たちが

感動し楽しんだ感じでした。

 

 

 

次の日の朝、

旦那は宿泊先から

出勤

 

 

 

午後には

両親は帰ってしまう。

 

 

 

そんなとき、息子はいきなり

『両親についていく!』

言い出す。

 

 

 

とはいっても実家は

遠い北海道

いくら両親にはなついているとはいえ

心配…

 

 

 

しかし、

両親も孫にそんなことを言われたら

当然

『連れてあげても行ってもいいよ』

 

 

 

『あんたも、疲れてるから

ゆっくりすればよいよ』と…

 

 

 

バレてた!っ

 

 

 

『ありがとう…

すぐに迎えにいくね。』…涙

 

 

そのとき

『夜、ちゃんと旦那と

話そう…』と

思いました…

 

 

しかし、

案の定、旦那からの

会話はない…

私も何を話していいいか…

険悪な雰囲気…

 いつからこんなふうに

なっていたのか…

 

 

 

そして

しばらくの

沈黙のあと

 

 

 

『俺のおまえに対しての態度

おかしいって

気付いてなかったの?』

(私:うん)

『正直、俺この先、どうしたいか

自分でもわからない!』

(私:…)

 

 

 

これまでの私だったら、

このタイミングで何らか

自分の気持ちを伝えること

できた。

しかし、このときばかりは

言葉がみつからない。

 

 

 

心の背後に見え隠れする

『離婚』

の文字…

 

 

 

こんなにも、

彼の気持ちが複雑に

 深刻になっていたなんて…

知らなかった…

私も自分がどうしたいのか

全くわかなない…

 

 

 

すべては原因があっての結果。

しかし、

全てがそうとは限らない。

 

 

 

偏った考えが

ときに問題を複雑に

していくことも…

 

 

 

ゆえに

その後、私の行動もおかしくなる…

 

 

 

つづく

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

よければ

フォローしてね…