こんにちは!

占術カウンセラー
朋笑(tomoe)です。



前回からの
つづき



水星期
8歳~15歳



わたしの
水星星座は
射手座
月星座は
牡牛座



月(心)
水星(コミュニケーション)



牡牛座(おちつき)まじめ
VS
射手座(ひろがり)活発



センスのよい趣味
インテリア・雑貨に
上質なものに
あこがれ…
↕️
理想高く
遠い未来に
夢を抱き
何をしてても
満たされない感覚



牡牛座↔️射手座
いったり、きたり…



おとなしいけど、
ときに
大胆!



これが
ネガティブに
出てしまうと…



真面目が裏目に

衝動的に
ぶっきらぼう
 発言をしてしまう!

💦
 
当然
周囲は受け止められず…

五年生と中学生のとき

ひとりぼっちに
なってしまうことに…

💦



振り返ってみると
小学校低学年頃は…



親しい人と
アウトドアの
 コミュニケーションが 
(射手座的)

心と日常の
バランスを調整
  してくれてました。 



そう、
ここは北海道



小学生の頃は
社宅住まい
ご近所は幼なじみが多く
家族同士仲良くて
夏はみんなで
キャンプにいったり…
バーベキューしたり…
こども会など
季節ごとの行事
たくさんあって
楽しかった!



幼なじみは
ほとんどが男の子で
思春期と
引っ越しも重なり
だんだんと
疎遠になって
いくのだけど


お母さんたちには
たまに会っていて
ずっと可愛がって
 もらっていました。


なのでそんな
幼なじみの男の子に
バレンタインデーの
チョコを渡すことは
欠かしませんでした(^^;
 

ホワイトデーには
必ず
おばさんたちから
可愛いお返しが
あったので(^^;


そう、
そのなかに
とくに
センスがよい
おばさんがいて



小さい頃から
特別に
とても可愛がって
いただきました。


会話も楽しく
たくさんの刺激を
うけました。



センスのよい
インテリア
シーズン毎
模様替え
お部屋ごとの装飾
素敵な食器に
おしゃれな
テーブルコーディネート
インテリアの洋書に
手作りのドールハウス
アンティークの雑貨
など



決して
贅沢な感じではなく
日常の
小さなことを楽しみ
日々丁寧に
暮らしている様子が
とても素敵でした。



わたしが、いつしか
東京に憧れを抱き、
上京に至った大きなきっかけに
なりました。


つづく…


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。