息子部屋、

まじで足の踏み場もないくらい

モノで散らかってて…

いくらドアがあって普段うちの目に入らないと言えど

このままではヤバい…

と思って衣替えも兼ねて

大掃除をば。

 

まずは服から…

全部リビングに布という布を持ってきて

ひたすらサイズ見つつ分別。

130は全処分して、140は半袖・ハーフパンツのみ。

150は半袖・ハーフパンツ・長袖・長ズボン。

Tシャツだけで20枚もあるんだけど…

3枚しか減らさせてくれなかった笑

衣替えも兼ねてるから

冬物たちはクローゼット上部へ…。

靴下片方しかないのも沢山出てきた笑

 

服がすっきりしたところで次!

 

床に散らばってたのは

主にくもんやら学校プリントだったから

おもちゃと一緒にまたリビングで雑多に広げ…

 

・親に提出するはずだったプリント

・くもん

・学校のテスト

・授業教材

の分別はうちがやって

おもちゃの分別は坊に任せた!

 

おもちゃは箱を決めてて数年前から

箱に入るように断捨離をするスタンス

上限決めないとマジで際限なく

増え続ける…。

小学生の間だと思いたいけど

(中学生以降は服が増えそうだな笑)

 

クローゼットと床だけ片づけたから

教科書とか本が入ってるカラーボックスは

今回手つかずだけど

新しい教科書が来る前の

春休み中にやりたい…じゃないと

新しい教科書でカラボが溢れそう笑