去年の11月から1回も書いてなかった!

毎年ファイナルまでに

次期キャプテンを決めるってことで

ファイナル延期になったし

今月は全部練習

中止になったけど

5.6年生で放課後公園に集まって

6年生が見守る中

5年男子3人でキャプテン決め。

 

ちょっと前に

「じゃんけんで負けたから俺だよ」

って息子が言ってたけど

さすがに6年いる前でそれで本決まりしないだろ

って思って余裕こいて帰宅したら

「キャプテン俺だよ」

って言われてびっくりした笑

 

男子特有の

「お前がやれよ~~」って押し付けで

坊が「わかったよ俺やるよ」

って言ったみたいで。

6年生先輩方、見守るだけで

口を挟まなかったみたいだけど(例年そうらしい)

坊でよかったのか…??

 

ミニバスの練習や試合の

出席率はダントツ坊が1位だけど

コーチに怒られまくってる坊だぞ…?

 

上手い子達受験で抜けるに辺り

どんぐりの背比べ状態の子が

3人残っただけだから

誰でもいいっちゃいいんだろうけど…。

 

中学以降もバスケ続けたとしても

坊が4番背負ってるの見れるなんて

最初で最後だろうし

立場が人を育ててくれる

ことに期待して1年間

見守りつつ応援したいなと。