今日の13:30頃

両親と週2に減らした

公園にチャリで遊びに行ってたら

マウンテンバイクで

鋭角に曲がり

左腕手首から

数cmの腕の骨

2本とも骨折!

 

そこからタクシーで病院直行

14:30診察(午後イチ診察)

15:30処置されて

発生時刻から

早い処置だったから

何とかなったようで。

 

手首より数センチ

肘側の骨を2本とも骨折…。

 

発生からずーーーっと泣いて

落ち着いたのは

15:00…

と思いきや処置で

ギブズ前に引っ張られて

今日イチの大泣き叫び。

(むしろ人生イチ?)

 

各所の擦り傷やらの処置中も

染みて大泣きするから

先生に「君は声が大きいねぇ、先生耳が痛くなってきたよ」

って言われる始末(笑

先生の処置する薬1つ1つに

「それ染みますか?」

って聞いてるのに

笑い堪えるの大変だった笑

先生も「これは染みるねー」

なんて言うもんだから

めちゃめちゃ抵抗するし…。

 

最後にギブスで固定。

これから腫れるだろうって

ぐるぐる巻きのギブスじゃなくて

2つのギブスで挟み込み。

 

16時すぎに病院を後に。

31アイスをジジババと食べて

(その間にうちは車取りに帰宅)

ミスドのドーナツも食べて

坊はそこそこ元気に!

 

そのまま

自転車を取りに公園へ。

坊の自転車回収して

ジジババとはそこでお別れ。

 

帰りの車で具合が悪い

って言い出してぐったり。

帰宅して即布団へ。

熱が36.8℃で

いつもよりちょい高め。

処方されてた痛み止めの

カロナールだけ飲んだ。

とりあえず気の済むまで

寝かせておいた。

 

1時間くらいで起きてきたけど

食欲ないから

ヨーグルトと苺だけ食べた。

だいぶ顔色良くなって

一安心した!

熱も36.5℃で平熱。

 

今日はお風呂もシャワーもなしで就寝。

ロフトベッドは無理だから

下に布団だけ下ろした。

ただ今度は眠れないみたいで

うちも一緒に寝ることに…

(せ、狭い…)

 

痛みで眠れないって

何回か起きたから

痛み止めは朝夕1日2回だったけど

6時間空いたの見計らって

2つ目を飲ませて

やっと就寝。

 

隣で寝てたけど

その後うちは起きなかったけど

一応眠れたようで…。