20240628 参観日に行ってきたよ(Part2) | おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

まったり更新中。3人はママが幸せにする!
毎日笑顔。がモットーの我が家です


​参観日に行ってきたよ(Part2)




訪問ありがとうございますにっこり

母:おかゆUMAくん(アラサー)
長女:ゆんバイキンくん(中1)
次女:のん宇宙人くん(小4)
三女:おとクマムシくん(小1)
シングルマザーとワンパク3姉妹の
賑やかな毎日を綴ってます無気力






こんばんは、おかゆです。



今日は前回の続き、

のんちゃんの参観日のお話。



今年は初めて体育の授業参観でした。

そのため教室に飾っているであろう

制作は写真におさめられず残念でしたネガティブ







さて、うちののんちゃん、動くの大好き!

さぞかし元気な姿を見れるのであろうと

母は期待して行ったのですが、、





終始サボっていましたオエー笑笑





マッスルランキングという、

色んな運動をする授業だったのですが

まー、半分以上何もしない!





花バランスボール

花ボールを投げて前転してキャッチ

花手の平に棒を立てたまま歩く

花タオルを掴んだお友達を引っ張る

花ストラックアウト

花幅跳び



みたいなのが並んでいたのですが、

娘が参加したのは

『棒を立てたまま歩く』『幅跳び』

のみでした爆笑







楽しそうだと思ったものしか参加しない、

とことんマイペースな娘。



しかし先生ももうわかっているのか

注意さえしない為、

母が遠くからジェスチャーで

『やりなさい』とアピールするも届かず無気力





しまいには同じグループにいた男の子に

ちょっかいを出し始めオエー

男の子よ、すまないオエー





終始ニコニコだったのは

良かったなと思います爆笑

楽しそうだったのが1番爆笑





仲良しの女の子とこっちに寄ってきて

お話して片付けさえしないネガティブ

先生まじでごめんネガティブ







ところでのんちゃんの参観日といえば

保育園の時を思い出します。





せっかく見に行ったものの

私と母が見れたのは

のんちゃんが先生に抱っこされて

寝ている姿のみ爆笑爆笑爆笑



ちなみにこれ、年中の時です爆笑





その先生にはおとちゃん卒園までしっかり

お世話になりましたオエー







もっともっと遡れば、

みんなが『この日はみんな来れないから

産まれないでくれ〜』と言ってた日の

しかも日中に産まれてきたのんちゃん爆笑



産まれた時からマイペースなので

こりゃ治らないな、と思った

母なのでした爆笑







マイペースなのはいいけど

せめて周りには迷惑をかけないように

そこら辺はしっかり話していこうと思います。





母としては笑顔が見れたので

満足満足でした飛び出すハート







以上、参観日レポでした。

参観日は子供の成長した姿を見れる

貴重な時間なので

お仕事お休みしたかいもあるというものです。





次の参観日も楽しみニコニコ







おかゆUMAくん