鵜呑み厳禁


戯言です










今思っている事


この宇宙今どうなってる?


実際どんな風になっている?


未だに争ってる?


それとももうやめた?


或いは一触即発は変わらないけどまだ何も起きてない?


個人的にはどれも嫌だけど事が起きるのか前だと良い


正解なんてない世界だけど


全体としてどの道で動いているのだろう?


自分の心の内側が外側の世界を作ると言うけど


既に気付いてる人も多い


単純にそれだけで見える世界は創られていないことに


確かに宇宙の法則は放ったものがそのまま返って来ると言うシンプルなものだけど


どうもシンプルなものだけではない


何故なら


実際に直接的ではないけれど間接的に自分の外に見るものの中に臨まないものが入っている


一度も想像だにしない事が含まれている時がある


寝耳に水とはまさにこの事と言わんばかり


この原因はなんだ?


思ってもない事が何故か創造されている


だから自分のいる世界がなんなのか考えている


私が好きではない世界ならここから抜け出したい


私は行きたくない


とても






分けずに続ける


この話の真偽は分からない


分からないけど私は好かないからやめてほしい


人は変化を嫌がる生き物だからと言うけどそう言うの抜きにしても好きではない


人の考えなんてこの宇宙で言ったら些末かも知れない


人には理解出来ない人智を越えた考えがあるのかも知れない


そうだったとしても嫌なものは嫌だ


それがとても高い視点で物事を見れる存在や意識たちだったとしても


嫌なものは嫌だし


高次元の存在だからって何をしても構わないなんて思わない


この宇宙は魂の取り扱いの仕組みをどうやら変えるようです


私は何が起きているのか分かりません


まだ変えている途中なのか


変えてしまったのか


どちらなのか


いずれにしても私は何も聞いてない


❝私は❞と言うよりもこれは❝全ての存在❞で話さないとならない事だと私は思っている


何故なら魂と言うかなり深い部分での仕組みの変更だから


私達人を含め、人が認識出来るレベルでの話し合いをして決めたものなのか


それがよく分からない


人が認識出来るレベルとは顕在意識でと言う意味


スピリチュアルにありがちな❝魂は知っている❞からではなくて


私達は❝人❞として生きているのだから❝人❞に分からなければ理解しているとは言えないのでは?


と常々思う


この理解の部分に本人の成長の度合いを持って来られたら何も言えなくなるけど


見えない世界の人への精神的暴力がキツくない?


人として理解出来ないまま事が進められる


それは至極当然な事なの?


本当にそうなの?


今まで色々あったから(輪廻の件)何故ここにだけ?と様々な声が聞こえて来そうだけどね


私はこの魂の取り扱いについての変更を初めて聞いた時に


そんなの知らない、何でそんな怖い事をするの?と思った


人をやってる私は聞いてない!と思ったけど


もしかしたら顕在意識で理解していなくても本質はこの話を知ってたりする事もあるのかも?と思って


このような考えに至る


これは人としての言い分、顕在意識では認識してなくても、魂は分かっているからって事で片付けるのやめろって思ってます


そう言う事じゃないから!


さっき書いたのは魂と一致した生き方が出来てないのは自分のせいでしょって言われたら何にも言えないよなって事


そうだったとしてもこう言う重要な事はしっかり認識出来てないと良くないよ


だって魂の永遠性が無くなるわけでしょう?


これがもしも


全存在ではなくて


より高い所からこの世界を見ている一部の存在や意識達だけで決めた事なら


私は大問題だと思う


何が共同創造なの?と問うし


まさに人間社会の会社と一緒


何が最善かを決めるのは人それぞれ


高次元存在ではない


方針として何か決めないといけないのだとしたら


この宇宙は統率というものがあるって事になる


ある程度の流れと言うものを作ってそれに沿わせる


そう言う世界なのだと


非常に人の社会みたいで


宇宙すらもそうなのかと


人の社会よりは余白があるけど


宇宙にすらそう言うのがある


これってあった方がごちゃっとしなくて良いのかなって思う反面、人の社会と変わらない感じにおや?となる


そう言うのないと思ってたから


それともこの宇宙だけ?


何にせよ、上からの指示で動くと言う事に私は非常に不快感と不信を持って見ている


本当に現場をよく見て決めたのかよく分からない


本社は現場で働かないからただ各店舗から上がって来る数字と言う情報だけを見

、現場の声を確認もせずに今後の会社の方針を決めるケースがほとんど


決まったからと現場に宜しくと丸投げしてそれに現場は従うしかない


それと同じ事が起きてるように私は思っている


どんな理由であれ


存在している事に意味がある


本当によく考えに考えて出したものなのか


そしてきちんと全員で決めたのか


そこが気になる


今の今までの行いを鑑みたらってのは分かるし


それを今後も許すのかと問われたらそもそも許してない


だからと言って一部を生かすのも違うように思える


何より何故❝今❞なのか


何故ここにぶっ込んで来る?


混沌被せやめない?


混沌に便乗させたのかなんなのか分からないけど


只でさえこんなにもカオスなのに


余計にカオスにさせなくても


因みにこれは私が直接存在達から聞いたのではないから


何故にこうなったのかは分からない


殆どが多分こうじゃない?と言う想像


なので鵜呑みにしないで貰いたい


でもひとつ言える事は勝手に決めんなって事です


きちんと全員を話し合いに混ぜろと


全員が無理でも全員と話し合いをして貰いたい


多分話し合いしてない気がしてる


❝勝手に❞と言う書き方は相手方は不服かも知れないけど


今からでも全然遅くないから話し合いしてほしい


もう一度よく考えてほしい


それが本当に最良なのかと


良いものと言うのは一時的なものではなくて永続的なもの


それも❝どちらかが❞ではない方法で


私はそう思っている