印象に残っているヒーローは?


いっぱいいるよ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


琉神マブヤー

ウルトラマンナイス

琉神マブヤーこっち(関東圏)だと知ってる人少なすぎて涙

龍神ガナシーもいるけど私はマブヤーが好き

うちなーぐち沢山聞けるから好き

ハブクラーゲンは悪の組織だけど好き

ゴーゴー!マジムン見るの好き

中の人の喋りが大好き

マジムンだけど憎めないなぁ


ウルトラマンナイスはほとんど知られていない

すごく面白いのに!

でも確かに仕方ない

だって夏休みの特別な再放送(ウルトラマンティガ)のあとにCMくらいの尺でやってたウルトラマンだから

販促を促すような感じのだったような?

そう言う特殊な放送形態だしほぼほぼ知られてなくて残念

GOKAZOKU隊最高ー!(^o^)/

私の周りでは知られていないので分けます

もっと知られてほしい

マブヤーは沖縄なら知られているはず

ご当地ヒーローだから✨

ナイスも知ってる人増えてほしいなぁ

━━━━━━━━━━━

ここからは知られてるであろう作品


オーレンジャー
最初に見た戦隊ヒーロー
今は日曜日に移動してるけど元々夕方だった
オーレンジャーは挿入歌結構覚えてる
キングレンジャーは子どもの時は分からなかったけど顔にがっつり“王”って書いてあって面白すぎるでしょ
まんま(笑)でも違和感ないのがすごい

カーレンジャー
ダップが好き
シュラシュシュシュをやったことある人どれくらいいるんだろう
ホワイトレーサー可愛かった!(最初の印象が強く残ってて二度目の登場の時に違う人に変わっててビックリした)
オープニング曲好き過ぎて未だに歌ってる
ゾクレンジャーの歌もヤバかったね(笑)
カーレンジャーは地球を“ちーきゅ”って言うのが可愛い
シグナルマンの『誰も通らない、、、通った』って台詞が未だに覚えてる

メガレンジャー
確かメガレンジャーからじゃなかったっけ日曜日の朝7時30分に移動したの
因みにピンク(みく)が好きです
修学旅行の歌良いよね✨
『スーパーじゃなくてもコンビニくらいにはなれると思うんだけどな~』は面白過ぎる
健太(レッド)の『なんじゃそりゃ』の動きは大爆笑
メガレンジャーのオープニングも大好きで口ずさむ(笑)

ギンガマン
モークが大好き
もちろんボックも覚えてるよ~
でもモークが大好きなの
レッド(リョウマ)の絵が可愛かったなぁ
ギンガマンのオープニングも好き
ギンガマンだけじゃなくて他の作品もだけどオープニング曲がめちゃくちゃよく出来てて毎回聴き入ってしまう私がいる


ゴーゴーファイブ
マトイ兄ちゃん好き
普段から人命救助の仕事に携わってるから大変だけど、家族で助け合ってて支え合ってるのがすごく印象的で良かった
オープニングも好きでよく聴く
オレンジのジャケットが印象的


ゲキレンジャー
この頃からビジュアル(見た目)にも力を入れるようになったと思う
テニミュ見てたからビックリした
大石がレッド?!敵側に乾!?って当時は思ったものです(笑)
ニキニキやワキワキが懐かしい
もちろんオープニング好きです


電王
この頃は日曜日は朝早くから仕事なので朝のヒーロータイムは何年もお預けされてたから知らなかった
友人がハマってて私もハマった(笑)
みんな良いキャラしてる(笑)
モモタロスとデネブがお気に入り
モモタロスは見た目オニで怖いけど可愛いんだよね
デネブの『侑斗をよろしく』って言い方が可愛い~!!!
椎茸の話も好き
主人が洋画めちゃくちゃ見るけど、大塚さん大体悪役が多いからいつも物騒な台詞と語気強めなので、あんなに可愛く優しく話せるキャラそうそういないし?
個人的には新発見だった
他の声優さんもピッタリですごく良いキャスティング✨



ヒーローのイメージは戦隊ヒーローものって言うくらいだから戦隊系が浮かぶけど

仮面ライダーやウルトラマンもヒーローだよね

ウルトラマンはティガとダイナとガイアまでなら見てた

仮面ライダーの前にやってたビーファイターやビーファイターカブト知ってる人どれくらいいるかなぁ

ビーファイターカブトのフリオ・リベラ(ゲンジ)が好きなんだけど覚えてる人どれくらいいる?
木の下で笛吹いてる時点で既に最高だと思ってるおねがい


平成ライダー最初はクウガだよね←主人のお気に入り

オダギリさん主人公だったよね

一話から既に印象的深いだった(笑)

変身後はバイク捌きがすごかったイメージ(笑)



ヒーローって言われると私は特撮が浮かぶ

ここには書いてないけど他にも好きな特撮ヒーロー沢山いるからね

全部は多すぎて無理(笑)

そう考えると日本には沢山ヒーローがいるね。

レッドだけでもかなりの人数だし

全員揃ったらすごい数だよ






実は悩んだカブタックやロボタックやロボコン。

ヒーロー枠なのか分からなくなってカットした

アニメだけじゃなくて特撮も実は結構見てたなぁ