8月6日広島原爆の日 | LIFE STUDIO Ki-nari(ライフスタジオ キ・ナリ)のブログ

LIFE STUDIO Ki-nari(ライフスタジオ キ・ナリ)のブログ

「LIFE STUDIO Ki-nari」(き・なり)は、
大人の皆様の自分時間とはじめの一歩を応援する
小さなおけいこスタジオです。



​いつもLIFE STUDIO ki-nariのブログを
ご覧くださいましてありがとうございます。


今日は、広島原爆の日。

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分

広島に原爆が投下されました。


あれから77年。


「核」の恐ろしさを知りながら、

いまだ「核」から離れられない人類。


私は、

約5年ほど前に広島を訪れました。

とても晴れた暑い暑い日でした☀️


青空の下の原爆ドーム。


剥き出しになった屋根、

一瞬にして吹き飛んでしまった壁。

「原爆」の恐ろしさをこれでもかと言うぐらい、

語りかけてきました、


今年も酷暑の夏を迎えているけれど、

被爆者の方々は、

この何十倍も何百倍も何千倍も…

比べものにならないぐらいに

熱くて痛くて、どんなに苦しかっただろう。


私には被爆地となった、

広島、長崎の人達の思いを

想像することすらできません。


なんとも言えない気持ちになりました。 



















どうか二度と

このような悲しい存在が残りませぬように。


世界が平和でありますように🙏