週の初めに発熱。

37度前半。

 

治療開始時に渡されたガイドラインに従って、夜に電話し、翌朝から受診へ。

 

もちろん、臨時の受診だから待つことは覚悟していたし

色々な検査も必要だから時間がかかることも覚悟していたけど、

まさかの「(合計)6時間待ち(合計)15分診療」でした。(かなり怒)

(心の声:「ちょっと前で待ってて」と言ってから3時間、

待たせていたことを忘れてたでしょう!!)

 

具合悪くて病院に行ったけど、

余計具合悪くなって帰ってきましたとさ。

 

発熱の原因は細菌感染とのこと。

水分をよく取るように、とのことでした。

そういえば、この病気で休職する前、激務でよく膀胱炎になっていたな。

 

抗生物質を処方。

熱はすぐに下がったし、大したことなくてよかったけど、

その割には回復に時間がかかった。

ようやく今、回復の兆しが見えてきました。

 

今回の教訓:なるべく予定外の受診をしなくて済むよう、体調管理に留意。

 

ここにきて朝顔が満開。一株で2色咲きました。

それはいいけど、蔓をなんとかしないと。