第2クールの治療がおわり、立ち上がるのを待っている。

今回は、主治医の先生とも相談し、以下のことをやってみた。

・前回は胃腸がずっと良くなかったので、胃腸薬を変更

  →新たな副作用が出て、結局1回の服薬で断念。

自分では、食べるものに注意。便秘に注意しつつ、刺激物を避けた。

玄米がゆ、豆腐、鶏むね肉、根菜などを積極的に摂った。

  →これは有効。胃腸の痛みはほとんどなかった。

 

というわけで、他の副作用もなく、概ね調子よく終わることができたけど

そうなると、外での用事を済ませたり、片づけたり、どうしても無理しちゃう。

ここは自分との闘い。

 

そして今は、第2クール治療中から続く便秘との闘い(笑)。

繊維質を多く摂ってがんばります。

でも、ダイエットしているわけではないので、胃腸が元に戻ったら

焼き肉とかラーメンとか、おいしいものを食べよう。

 

絵本に出てくるような雲と空だったのでパチリ