数日間、デトックス期間だったkimiiです

お腹壊したり、怖い夢見たり。

さて


先日、ヘアセットに行った時のお話なんやけど


いつもみたいに凝ったやつじゃなくて、普通に巻き下ろしにしたかったのね。

ただ巻くだけのやつ。




とはいえ、巻き方やら巻き具合やらどうしようかなと決めかねて入店して、一応「こんな感じで」って写真見せてお願いして、さぁ巻き開始。



そしたら担当のお姉さんが




「顔周りは内巻き外巻きどちらにしますか?」

これは絶対聞かれる質問




「後ろの巻き始めはどの辺からにしますか?耳下くらいか、もっと下が良いですか?」


「ほぐしはどれくらいにしますか?しっかりめ?ゆるめ?」


「スプレーはどれぐらいしますか?しっかり固めますか?」


「仕上げはワックスとオイルどちらが良いですか?」

めっちゃ質問されるやん


びっくり!爆笑



けどさ

これ、めちゃ大事やと思わん?



写真見せたとて、同じようには出来るけど

本人の好みもあるし(特にスプレーでガッチガチにするか緩めにするかとか)



本人が望んでる髪型により近づけるために、丁寧に細かく聞いてくれるんよな。



おかげで思ったとおりに仕上がりまして。


この絶妙な感じ。





これって何にでも共通することやなーと思った。


ふんわりした願い方だとドンピシャのものってやってこないんよね。




あとヘアサロンのお姉さんみたいに

細かく細かく自分の願い、希望を聞いていくことで

そのとおりのものがやってくるなぁーって

過去を振り返って思う。


誕生日プレゼントとかオーダーする時もさ


「なんか可愛いもの欲しい」って伝えるより

「〇〇ってブランドの〇〇ってシリーズのやつで、色はピンクでサイズは…」って細かく伝えたら、間違いないやんラブ

オーダーされる側も楽やし。


願いを叶えてくれるのが神様なのだとしたら、神様もきっと

ふんわりした願い事より、細かく言うてくれた方がわかりやすいと思うから、細かく細かく伝えようねラブラブ