えーっと、、、、

凄く久しぶりになってしまい、心配した方からメッセージを頂きましたにっこり

ありがとうございます気づき

嬉しかったですオーナメント


体調が悪かった訳ではないんですが、ここに来て新型コロナに感染した職員が出てしまいまして

8日連続の勤務でした真顔ガーン


今日はやっとお休みベル

相葉くん不足を解消しまーーすチョキ




やっぱ見るなら癒しのマナブでしょ!


新企画ですねビックリマーク

冬に作りたいお料理ベスト3


先ずは第3位

《ロールキャベツ》

娘が小さい頃はよく作ったなぁーよだれ

キャベツが甘くてね、スープが暖ったかくて美味しいもんねニコニコ


第2位のクリームシチューも良かったけども、

やっぱ1位の

《おでん》🍢🍢🍢 でしょ。


我が家のおでんはこんな感じw

↓↓↓



おでんの素を使ってます爆笑笑い

底のほうに大根さんやタマゴさんが居ますよ🥚

(誰も聞いてない?笑)


でもね、マナブでやってたみたいにキチンとお出汁を取って丁寧に作ったらきっともっと美味しいんだよねニコニコキラキラ

時間がある時にやってみよう日本酒


あ〜終わっちゃったー泣くうさぎ

30分って早いのね!

もうずっと1時間に慣れちゃってたから泣

今度の日曜日が今年最後の放送になるのかなぁはてなマーク



   


      *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


昨日、8連勤の最終日は午後からお休みだったのでいつものお友達夫婦と我が家で忘年会でした。


メイン料理は奥様のリクエストで "すき焼き" 

柔らかくて美味しいお肉をデパ地下まで買い出しに行き、頑張って作りましたよ!

先付け、お刺身、煮物(冬至だったからカボチャ)、すき焼き、サラダ、焼き物(イカ)、大根の即席漬け


久しぶりにたくさん料理をしたからちょっと疲れたけど、楽しい時間でした!

夜遅くまで飲んで食べてたから胃が重い感じだけど、ストレス発散できたから良きですv


さて、明日からまた頑張りましょう☆